ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

夏の昼間の仕事が想像以上にキツイ

昼は運送屋。

夜はボディセラピスト。

まっさんです。

 

運送の仕事に転職して3年目の夏を迎えました。

運送と言っても配送がメインなので、朝積み込みをし、配達しなければなりません。

配達は1本60kg程度の物から250kg程度のボンベです。

 

1、2年目はそこまで気にならなかったです。

ところが3年目の2022年、連日の猛暑続きでバテてます。

 

転職前の数十年間、工場内で日中を過ごしてきました。

工場も夏は蒸し暑く、汗を大量にかいていました。

しかし、屋外で受ける直射日光の暑さは比になりませんね。

 

 

揉みほぐしの仕事は快適です。

指が痛いのだけが難点ですね。

最初の頃より痛みは和らぎましたが、コリコリの猛者を施術すると、しばらく痛いです。

しかし、お店は冷暖房完備で、シフトも好きな時間に入れれるので、かなり自由がききます。

ただ、個人事業主ってのが難点です。

歩合なので収入も不安定です。

本業でやっていけるほどの腕もまだありません。

 

 

一方、昼の仕事も言っちゃえば冷暖房完備です。

トラックに冷房付いていますから。

運転中は快適です。

問題は車外へ出たときです。

 

今、外仕事の人達にもっとも人気なのが「ファン付き作業着」だと思います。

これはかなり快適らしいです。 夏場でもバリバリ仕事できちゃうようです。 しかし、何故か今の職場はファン付きが禁止です。

理由はよくわかりません。

 

仕方がないので「クールローション」を使用しています。

 

こちらを持ち歩くのは大変なので、百均でスプレーボトルを購入し小分けにして体に吹きかけています。

見た目以上にクールに体感温度を下げれます。

冷房が効いた部屋では逆に寒くなりすぎます。

 

さらにこちらを利用しています

 

こちらは体をクールにするだけではなく、汗のベトつきも解消できます。

 

 

最後に

アイテムを駆使して夏をしのいでるわけですが、結局はお金がかかっています。

熱中症対策で仕方がないのですが、何か良い方法はないものか?

喉も渇くので、仕事中だけで3リットルほど飲み物を飲んでいます。

水筒を持っていきますが、足りないので結局途中で買っています。

とにかく夏の仕事はキツイ上に、働くだけでもお金がかかると言う日々を過ごしているのです。