ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

子供が持ち帰ってきて困るもの

ご機嫌いかがですか、まっさんです。

子供は色々な物に興味を持ち、だんだんと自分で調べたり、書いてみたり、作ってみたりします。

そして、幼稚園や小学校で製作したものを持って帰ってきて来ます。

しかし、持って帰ってきたら最後、大半が放置です。

 

そんな中でも持ち帰ってきて処理に困るものがあります。



 

 

 

塗り絵

まずは塗り絵です。

塗り絵とは、輪郭だけ描かれた図形や模様の中に、色を塗りわけて楽しむ玩具である。

塗り絵は簡単な物からむずかしい物まで、子供から大人まで楽しめます。

この塗り絵を保育園や学童保育でチャレンジして、その後、持ち帰ってくるのです。

しかし、お家にたどり着く頃には、クシャクシャになっている確率が高く、完成度も微妙です。

(丸まって、部屋の片隅に落ちていた)

 

普段、変な色が多い中、こちらは中々の出来栄えでした。

ドラゴンボールをまともに見たことないはずなのに、、、

ちゃんと塗れてる!

これは、見本の絵があったそうで、それを真似して塗ったらしいです。


子供が一生懸命やってきたとなると、捨てるに捨てれません。

 

 

 

謎の工作物

お持ち帰り品でもっともかさばるのが工作物です。

比較的ダンボールなどの硬い系の紙を使用し、大物が多く、場所を取ります。

 

こちら最新作です。

取手が付いている事から、カゴなのかな?と思いました。

しかし、立ててみると、そうでもないです。

お面かな…


このままインテリアとして部屋に同調していきました。

(邪魔です)

 

 

 

色水

色水って知っていますか?

植物の花や葉の汁・色素・絵の具などで色をつけた水です。



これは確かに作っている時は面白いかもしれません。

作ったものをビニール袋に入れて持って帰って来るわけですね。

しかも若干漏れぎみで。

子供の方も、持ち帰ったことを言わず、部屋にぽつんと置いてありました。

このため、家にあることに気づくまで、数日を要しました。

もしこちらが気づかなければ、床に漏れ大惨事だったことでしょう。

 

 

 

 

最後に

仕方がないですが、ただでさえ物が多い家なので、お持ち帰り品は困ります。。

増える一方なので取っておくわけにもいきません。

こっそり処分していくしかないでしょうか?

なにか良い方法があったら教えください。