ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行 その3

神出鬼没、まっさんです。 お正月に沖縄に旅行へ行ってきました。 今年は、わずか2週間で沖縄県、岐阜県、埼玉県と3県出没しております。昨年12月には東京都に出没しています。 見かけても石投げないで。 沖縄では、主要観光スポットの一つ、「美ら海水族館…

沖縄旅行、その2

お正月に沖縄旅行へ行ってきました。 初日はアメリカンビレッジで観光と食事をし、ホテルへ向かいました。 この日は「恩納村」で宿泊です。 恩納村 恩納村は「おんなそん」読みます。 日本屈指のリゾート地であり、東シナ海の海岸に沿って走る 国道58号沿い…

旅行行きました。

新年を迎えたところで、さっそく旅行へ行って参りました。 当初はアジア圏で海外旅行の話も出ましたが、円安の関係で旅費が跳ね上がったので、海外は諦めて、国内にしました。 今回は陸路ではなく、空の旅です。 中部国際空港セントレアから2時間半。 やっ…

明けましておめでとうございます~

皆様、あけましておめでとうございます!! いかがお過ごしでしょうか? 今年も無事に迎えられた事に感謝です。 さて、2024年はNISAが新NISAに移行し、成長投資枠が120万から240万に大幅に増額されます。 今まで株式と投資信託と半分ずつNISAで購入していま…