ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

企業型確定拠出年金を導入するらしい

こんにちは、まっさんです。 わたしの勤務する会社は従業員が数十人の小規模有限会社です。 人が入っても長続きせず、出入りが激しいです。 そんなある日、社長がこんな事を言い出します。 「企業型確定拠出年金を導入する!」 突然、何を言ってんだ?従業員…

墓参りに行ってた。

先日、墓参りに行ってきました。 その相手というのが、42年の人生で初めて墓参りした方でした。 今回墓参りした理由というのが、母親の強い要望があったためです。 その相手が、母親の父、つまり自分から見ておじいちゃんになります。 おじいちゃんは、母親…

何が面白い!?スキビティトイレ

2023年、世界中で大人気、日本でも子供達を中心に注目を浴びているショートムービーをご存知ですか? 先日、たまたま息子が観ていたのを見て衝撃を受けました。 その名も、 「Skibidi Toilet(スキビディトイレ)」 はたして、どのような動画なのか? Skibidi …

また逝ってしまった

先日、ショッキングなニュースが流れてきました。 BUCK-TICKのボーカリスト、櫻井 敦司さんがライブ中に倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまったのです。 57歳でした。 センターに若かりし頃の櫻井さんです。 凄い綺麗なお顔をしています。 BUCK-TICKは1985…

嗜好が変わってしまった。

先日、一家でインフルエンザに襲われました。 風邪の症状はありましたが、何故か自分だけ発熱がありませんでした。 しかし、感染当初から異変がありました。 強烈な睡魔に襲われる 歳のせいか、ここ数年、昼寝をするようになりました。 1日体が持たないので…