ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お出掛け 三重県 鳥羽水族館

神出鬼没、まっさんです。 新しい生活様式になり、初めての旅行にきました。 1日中マスク姿で、何十回と手の消毒、か弱い私は、耳の付け根は腫れ、手がボロボロ。 そんな中、三重県鳥羽市へやって来ました。 www.masu-hoi.com 鳥羽市は、真珠や海産物が名産…

お出掛け 三重県鳥羽市

2019年に新型コロナウイルスが初めて確認されてから、もう少しで1年が過ぎようとしています。 新しい生活様式も少しずつ浸透してきました。 去年の今頃は、まさかこの先、顔を隠して生活する様になるとは思ってもいませんでした。 皆、下着の様にマスク…

特殊な重機2

特殊重機の第2弾の更新版です。 前回、普段は目にする事が少ない重機でした。 www.masu-hoi.com 今回は見た事ある車両から、あまり見ない車両まで、紹介していきます。 見た事はあっても名前までは知っているでしょうか。 モーターグレーダー モーターグレ…

「香水」のはしごをしてみる。

タイトルの「香水のはしご」 と言っても、体に付ける香水ではありません。 2019年に発売された瑛人さんのデビューシングル「香水」 歌の方です。 当初は、パッとしなかったそうです。 TikTokやyoutubeをキッカケに徐々に広まり人気が爆発。 今では様々な…

働く特殊車両 2

こんにちは、まっさんです。 過去記事の更新になります。 乗り物が好きで、乗り物の本を良く読みます。 (講談社 moveなど) お恥ずかしいながら、40歳間近にして、初めて知る車両ばかりなのです。 これは皆さんにもお伝えしなければならない! その勝手な…

働く特殊車両

いらっしゃいませ、まっさんです。 過去記事の更新です。 普段見かけない重機を紹介致しましたが、 www.masu-hoi.com 今回は普段から見かける特殊車両でございます。 消防車 消防車と言っても色々ありますが、今回はこちら 通称ポンプ車と言います。 後方に…

特殊な重機

乗り物大好きまっさんです。 過去記事の更新になります。 普段は工事現場などで働いている重機ですが、中には変わった活躍をしている重機もあります。 しかし普通に生活している限り見る事はありませんので、ご紹介していきましょう。 対人地雷除去機 地雷除…

招かざる客

先日、寝る前に歯を磨いていたら、鏡越しに何か飛んでいるのが見えました。 ヒラヒラ〜ヒラヒラ〜 黒い物体が飛んでいる。 クロアゲハが迷い込んできた? 歯磨きを終え、先程の生物の正体を突き止めるべく、家の中を探しました。 簡単に見つける事が出来まし…

マイナンバーカードがあれば5000円分お得!

政府の思惑とは裏腹に全然、普及していなかったマイナンバーカード。 わたしはマイナンバーカードを持っていたので給付金をいち早く貰うことができました。 www.masu-hoi.com この給付金をキッカケにカードを作った方も多いのでは? 他にもマイナンバーカー…