ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどいよ、〇〇生命

わたしは運が悪いです。 そう思って生きてきましたが、意外と皆さんもトラブルに見舞われてるのですね。 しかし、最近のトラブルは駅だけではありません。 今回のトラブルは自動車保険です。 事の発端 事の発端は、引っ越しの直前に、たまたま保険の営業の方…

ひどいよ、JR

わたしは運が悪い。 その証拠に色々な事が起こります。 先日、電車に乗る機会がありました。 田舎なので、日常の交通手段はマイカーです。 年に数回しか電車には乗りません。 その数回の中でこんな事がありました。 券売機で異常が出る 普段電車を使わないわ…

中古住宅をDIYリフォーム その2

中古住宅をリフォーム中のまっさんです。 全てをリフォーム業者さんに全て任せる訳ではなく、出来そうな事はDIYリフォームしています。 www.masu-hoi.com 仕事の後、疲れた体にムチ打ってコツコツリフォームしている訳です。 作業内容によっては仕事より…

中古住宅をDIYリフォーム

中古住宅を購入した、まっさんです。 築15年の為、大規模なリフォームをしました。 が、リフォーム業者へ一括で依頼したのではなく、個別でお願いしたので施工の段取りが上手く行きませんでした。 さらに、コロナの関係で品物が入らなかったり、品物は入っ…

愛知県犬山市 モンキーセンター

神出鬼没、まっさんです。 愛知県犬山市はご存知でしょうか? 犬山市には国宝の「犬山城」を始め、「リトルワールド」や「明治村」など、テーマパークがそこそこあります。 しかも「明治村」って明治生まれの人は無料らしいですよ。 これ以外にも遊園地の「…

実写版 キングダム

神出鬼没、まっさんです。 今回は、ある作品の紹介になりますよ。 その名は… 「キングダム」 キングダムは英語では「王国」や「界 (分類学)」などの意味を持ちます。 すでに原作やアニメを、見ている方も、まだ見ていない方も、 改めて、キングダムの魅力を…