ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

実写版 キングダム

神出鬼没、まっさんです。

今回は、ある作品の紹介になりますよ。

 

その名は…

「キングダム」

f:id:hoso-11-bishamonten:20211030114145j:plain

キングダムは英語では「王国」や「界 (分類学)」などの意味を持ちます。

 

すでに原作やアニメを、見ている方も、まだ見ていない方も、

改めて、キングダムの魅力をお伝えします。

 

 

 

キングダム

キングダムは古代中国の春秋戦国時代末期における、戦国七雄の戦争を背景とした作品。

中国史上初めて天下統一を果たした始皇帝と、それを支えた将軍李信が主人公です。

「秦の始皇帝」、一度は聞いた事があるのでは?

それでは、実写版の主要人物を紹介します。

 

 

 

桜木鉄男(本宮泰風)

f:id:hoso-11-bishamonten:20211030114148j:plain

桜木鉄男(本宮泰風)は刑務所内で出会った島津組の金森健市に誘われて、盃を交わし、出所してから島津組の幹部として働いていた。

桜木が入ってからというもの賭場に2回も警察のガサ入れをされます。

幹部になった桜木はガサ入れの真相を突き止めるために行動し、そしてついに常連客の平田から虎牙一家の暗躍を知り抗争の道を辿るのでした。

 

桜木鉄男、服役前の過去も謎だらけです。

 

演じる本宮泰風さんの奥さんは、松本明子さん。

身長も高く、体格も良いため、本当に強そうに見える。

実際に格闘技もやっているようそうです。

 

 

 

金森健市(山口祥行)

f:id:hoso-11-bishamonten:20211030114152j:plain

金森は島津組幹部。

服役中に桜木鉄男と知り合います。

出会ってすぐに殴り合い、その後意気投合し、桜木を島津組に誘います。

まるでドラマの様な展開です。

実際ドラマですが…

 

桜木鉄男と並んで金森健市もキングダムの主要人物となります。

演じる山口祥行さんは殺陣やアクションも得意とする実力派俳優です。

 

 

 

梶英俊(小沢仁志)

f:id:hoso-11-bishamonten:20211030114157j:plain

虎牙一家、梶英俊。

島津組、虎牙一家の抗争の末、総長が引退。

総長の意志で梶英俊が後を継いだ。

ただし、条件として、桜木鉄男と兄弟の盃を交わす事だった。

一家の総長が、別の組の幹部の舎弟になると言う、衝撃の展開になります。

 

弟の小沢和義さんも出演されています。

 

 

まとめ

今さらながらのキングダムでした。

見ての通り、任侠抗争のお話ですね。

全3部作で登場人物やストーリーが変わるそうです。

う~~ん、

原作は中国の歴史だったはずなのに設定が随分違いますね。

主人公の名前や性格も全然違います。

人間同士の「戦い」なのは間違いないのですが…

 

しかし、タイトルを良く見ると、

 

「キングダム 首領になった男」

f:id:hoso-11-bishamonten:20211101215842j:plain

 

マサカ…

 

キングダム違いか…!?