ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

《厳選》 子供が持ち帰ってきて、困る物 

うちには元気ハツラツ5歳児年長さんがいます。 来年は、いよいよ小学生。 あっと言う間に成長してしまい、寂しくもあります。 ところで、子供って色々な物に興味を持ちますね。 保育園や幼稚園から、お散歩で発見した物、色々持ち帰ってきます。 そこで今回…

熊本県 熊本城

神出鬼没、まっさんです。 新しい生活様式になってからは、数回しか旅行に行けてません。 が、仕事で熊本県にやって来ました。 失礼ながら、熊本の名産やグルメが思いつきません。 しかし熊本と言えば「熊本城」です。 ここまで来たら行くしかないでしょう!…

人生で初めて熊本へ訪れたら阿蘇山が噴火してしまった。

神出鬼没、まっさんです。 今回はタイトルの通りで、タイトルが落ちです。 熊本へ訪れた24時間後に阿蘇山が噴火しました。 仕事の関係(運送業)で、ちょこちょこと長距離は行っていますが、本州を越えるのは2年ぶりでした。 千葉県⇒愛媛県以来です。 今…

イモムシ観察しました。

ごきげんよう。 まっさんです。 先日、庭のレモンの木に芋虫がいました。 一体、何の幼虫でしょうか? 卵もいくつかあったので捕獲しました。 嫌いな方は閲覧注意!! 卵 レモンの葉っぱをよく見ると、この様な卵をいくつか発見します。 これを葉っぱごと、…

Amazonオリジナル番組が面白い!

AmazonPrime会員ってお得ですよね! 買い物で優遇されるだけではなく、音楽や書籍、映画やアニメも一部ですが、無料で見る事ができます。 このPrime Videoの中で、Amazonのオリジナル番組があるのはご存知でしょうか? 地上波に負けず劣らず、良い番組があり…

総額1000万のリフォーム代を500万で抑える!

中古住宅を購入したまっさんです。 当初は少し手直し程度のリフォームをする予定でした。 所が、人間欲が出るもので、当初予定していたリフォームよりも、さらに追加されていきました。 その見積もり額が、何と総額1000万! 銀行から借入れしたリフォー…