ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

補導員として地域巡回をした。

地域補導員、まっさんです。 わたしは、どちらかと言うと補導される側の人間でしたが、ひょんな事から今年度は補導員を任せれる事になりました。 補導員とはどんな活動をするのか?この先、もし補導員になられた方は参考にしてみてください。 まず、補導員と…

お出掛け 静岡県島田市 KADODE OOIGAWA

私の仕事は運送業です。 毎日、仕事中にトラックで走っていると、色々な物が目に付きます。 静岡県にSLで有名な大井川鐵道の本拠地「島田市」があります。 そこで気になるスポットが目に付いたので実際に訪れてみました。 新東名島田金谷IC横にオープンし…

長距離の仕事に行ってきたぞ。

神出鬼没、まっさんです。 運送業に転職して、1年以上経過しました。 その結果は、年収が300万近く下がりました。 来年はもう少し稼げるだろうか? 少し不安になってきました。 本来ならば稼げるはずの長距離輸送ですが、コロナウイルスの影響で皆無状態…

武道と武術の違いって何だろう!?

コロナウイルスにより、飲食業や観光業は大打撃。 我々は生活様式を変更せざるを得なくなりました。 マスク生活が定着してきたわけですが、女性がマスクしていると、みなさん美人に見えてしまう。 こんな事を言ってしまうと、とっても失礼ですが、同じ事を思…

コストコの人気が衰えない。

コストコに通い始めて10年、廃れるどころか、今も変わらず大人気。 お休みの日は、駐車場が大混雑。 そんな時は車で敷地内から脱出するのも一苦労。 なぜ、こんなにもお客さんが絶えないのか? やはり商品自体に魅力があるのでしょうか。 その魅力ある商品…

時事問題を考える。

田舎の自治会で役員、まっさんです。 数々行われた会合も座っているだけの置物状態。 在任も残すところ、3ヶ月。 心を無にし、置物を極めたいと思います。 さて、自治なだけに「時事」ネタを考えて見たいと思います。 「じ」の1文字しか合っておりませんけ…