ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

コストコの人気が衰えない。

コストコに通い始めて10年、廃れるどころか、今も変わらず大人気。

お休みの日は、駐車場が大混雑。

そんな時は車で敷地内から脱出するのも一苦労。

なぜ、こんなにもお客さんが絶えないのか?

やはり商品自体に魅力があるのでしょうか。

その魅力ある商品を振り返って見たいと思います。

f:id:hoso-11-bishamonten:20201209214919j:image

 

フードコート

f:id:hoso-11-bishamonten:20201209214854j:image

コストコにはフードコートがあります。

レジを通り過ぎたあとに配置してあり、帰り際に買わせる作戦です。

メニューを見てもらうと分かりますが、とてもジャンクなフードだらけ。

ソフトクリームは大盛りで240円。定期的に味が変わるため飽きません。

うちの奥さんは気に入った味を見つけるとクーラーボックスを持参し、7〜8個購入して家の冷凍庫で保存します。

 

オススメはホットドッグです。

ウインナー自体がしょっぱいので、ケチャップのかけすぎに注意。

アメリカンサイズでドリンクバー付き、驚きの180円。

 

本来は、

[買い物後⇒フードコート]

の流れですが、

[買い物前⇒フードコート]

と、必殺技を使い、ドリンクをおかわりしながら買い物する人もいます。

コロナウイルスの影響でイスやテーブルが撤去されてしまったので、もはやフードコートではありませんけどね。

 

 

食品 

コストコの醍醐味と言えば、「食料品」

日本のスーパーでは考えられない「物量」

根強い人気、ディナーロールは36個入り。

f:id:hoso-11-bishamonten:20201209214827j:image

1日1個で36日持ちます。

当然、痛むので冷凍します。

 

コストコはケーキも豊富です。

このチーズタルトを見てください。

f:id:hoso-11-bishamonten:20201209214844j:image

9号だそうです。

12人前。

その他にも色々食べてみましたが、共通して言えるのは、

クソ甘い

ワンカットでお腹一杯さ。

そして、もう一つクソ甘いケーキ。
f:id:hoso-11-bishamonten:20201220191211j:image

こちらも数十人分の巨大ケーキ。

クリスマス当日に割引されていて、1600円くらいでした。

家族4人で4日ほどかけて平らげました。

 

 

コストコはチキンが安い。

f:id:hoso-11-bishamonten:20201209214909j:image

鳥1羽の丸焼きで699円。

ただ、日本人は丸焼きを食べ慣れていない。

そのため解体の仕方が分からず、難しい。

綺麗に解体した後は、骨だけを煮込み、鶏ガラスープなんて作る方も多いです。

しかし手間を考えると、「鶏ガラスープの素」を使った方が手っ取り早い。

 

チーズダッカルビですが、

f:id:hoso-11-bishamonten:20201209214929j:image

これだけに限らず、簡単な調理するだけで完成する食品も売っております。

わたしの一押しはピザ

種類もいくつかあり、生地が本場イタリアのピザに似ていると思います。

1枚1500円程度で、4分の1食べるだけでお腹一杯。

f:id:hoso-11-bishamonten:20201209214942j:image

残りはもちろん、冷凍さ。

この他にも日本人にお馴染みの、お寿司なんかも売っております。

 

ヨシダソースをご存知?

f:id:hoso-11-bishamonten:20201209215020j:image

ヨシダソースの創業者「吉田潤喜」は在日コリアン2世として1949年京都府生まれる。
1969年に単身渡米。波乱万丈のアメリカ生活をサバイブした末に、自家製秘伝のタレをベースにしたヨシダソース(正式名称:ヨシダグルメのたれ®)を生産販売し、アメリカンドリームの体現者となる。米国の中小企業局、Small Business Administrationが50周年記念のGolden Anniversaryに選んだ全米24社に、FedExやインテル、AOL、ヒューレットパッカードなどと並んで“殿堂入り”を果たす。2005年、Newsweek誌(日本版)“世界で最も尊敬される日本人100”に選ばれる。2010年、オレゴン州と日本の友好に貢献したとし“外務大臣賞”を受賞。現在、18社を抱えるヨシダグループの会長職務のほか、地元料理番組のレギュラー出演、各地での講演、日本国内での様々な番組出演、メディア取材などをこなし、世界中を飛び回る日々を送っている。

コストコと提携した事で、世界中でしられる様になったのでしょう。

 

食料品だけではありません。

家電、衣類、おもちゃ、アウトドア用品なんかも扱っています。

例えばこれ⇩

f:id:hoso-11-bishamonten:20201209214955j:image

複合遊具。

このときのお値段が77777円。

そして送料が42000円と、規格外です。

 

ガレージも売っている。

f:id:hoso-11-bishamonten:20201209215006j:image

オートバイが2〜3台入りそうですね。

f:id:hoso-11-bishamonten:20201209215029j:image

天井も高く、オートバイどころか生活できそうです。

お値段は10万円。 

 

こちらはステルス?ドローン。

f:id:hoso-11-bishamonten:20201209215051j:image

59800円。普通のドローンに飽きた人が使うプロ使用でしょう。

ミッション完遂の為には必要不可欠です。

 

 

最後に

いかがでしたか?

色々な試食(食品)を行っているので、味見をして納得してから購入する事ができます。

量の多い食品は冷凍して保存し、保存のできない物はシェアします。

毎日の食事をコストコで買うようにすれば太れる事、

間違いない

凄いのは、購入しても口に合わなければ返品可能。

www.masu-hoi.com

(こちらガスボンベの返品)

コストコは会員になる為には、年会費4400円掛かります。

しかし、退会するとお金は戻ります。

例えば、

「会員になり買い物をしたけど、いまいちだった」

こんな時、当日退会してもお金が戻ります。

ただし、12ヶ月間は再入会できなくなります。

 

コストコの人気が衰えないという事は、

皆さん、クソ甘いケーキや、油たっぷりジャンキーな食べ物が大好きなんですね。