ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザーになっちゃった

長男をキッカケに次々と家族がインフルエンザになっていきました。 全員が40℃近い熱でうなされ、グッタリでした。 子供より大人の方が治りが悪い気がします。 自分だけ、風邪の症状は出ていますが、発熱がありません。 ただ、咳が酷くなり、気管支喘息を発症…

なぜ、自分だけ…

朝晩、急激に寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 我が家は大変なことになっています。 事の発端は長男 そもそもの発端は、長男が体調不良を訴えてきました。 最初は「疲れた…眠い…」と言ってきたのですが、発熱がなかったため、翌日は学校に…

秋だ、祭りだ、ワッショイ!

静岡からこんちには。 まっさんです。 静岡県の西部地方は、毎年秋に2輪や4輪の「屋台」と言われる山車を引き廻すお祭りがあります。 ja.wikipedia.org こちらが2輪屋台です。 (wikipediaより) 細かい彫刻や装飾など、宮大工が製作しています。 大抵は2輪…

コストコパーチーした。

先日、親兄弟を集めて、コストコパーティーをしました。 コストコはアメリカ合衆国ワシントン州イサクアに本社を置く会員制 倉庫型卸売チェーンです。 販売されている物はアメリカンサイズだらけで、一人では食べきれません。 逆を言えば、大人数が集まる時…