ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

富士山を見に行ったぞ。

こんにちは。

まっさんです。

静岡県民なので普段から遠くを見つめれば、富士山が見えます。

が、今回はもう少しだけ近くに見に行きました。


目指すの静岡県富士宮市。

富士山周辺には様々な観光スポットがあるのでそこを目指します。

 


まずは「もちや」です。

f:id:hoso-11-bishamonten:20240407072052j:image

朝霧高原南端に位置し、富士山周遊路線の一角である富士宮道路に面するドライブインです。

名前の通り、ベースはお餅屋さんですが、キャンプ場などを含む、複合施設になります。

 

有料になりますが、遊具が大量にあり、飽きません。

f:id:hoso-11-bishamonten:20240410124757j:image

 

遊具で遊び、写真を撮りました。

そして締めにソフトクリームを食べて次へ移動しました。

 


続いて、「ミルクランド」

f:id:hoso-11-bishamonten:20240407072110j:image

ミルクランドは、広大な朝霧高原にある、のどかな牧草地帯に囲まれた癒しのスポットです。

動物とふれあえるえさやり、乳しぼり、乗馬など、自然を満喫でき、月別のイベントも充実。
レストラン&カフェ、そば処などの食事が楽しめ、広いロッジの宿泊施設もあります。

しかし、混み過ぎです。。ソフトクリームだけで30分くらい並びました。食べたら、さっさと撤収しました。

 

朝霧の道の駅では、裏側に馬がいたので餌やりしてみました。

手にヨダレがベットリ…

とにかく、まぁ、富士山周辺は、どこに行っても混んでます。

道もたくさんあるわけではないので集中しちゃいますね。

ゆるキャン△で有名な「ふもとっぱらキャンプ場」もこの近くですが、隙間がないくらい埋まってました。

これから5月にかけては、芝桜で大渋滞になります。

山梨方面は動きません。。覚悟したほうが良いです。

もし行かれるなら、朝早く行く事をおオススメします。