ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お恥ずかしながら、武道家のはしくれです。

こんにちは。 まっさんです。 私は15年ほど少林寺拳法を続けています。 とは言っても、交替勤務をしていた9年間は、あまり練習に行けてなかったですが。 そんな自分ですが、今まで一度も自分が戦っている姿を見たことがありませんでした。 この度、指導者に…

プールで夏をエンジョイしたら夏の洗礼を喰らいました。

こんにちは、まっさんです。 暑いですね。 とにかく暑い。 溶けちゃいそうです。 そんな訳でプール出してみました。 大きな庭ではありませんが、庭で遊べる家が夢でした。 生き物を投入してみました。 2匹とも、はしゃぎまくりです。 ドラえもんならぬ、ドザ…

知人に仕事を紹介したのですが、、、

まっさんです。 少し前に、知人の知人に、自分の会社を紹介し、入社してきました。 しかし、こちらの思いとは裏腹にあまりにもお粗末な結果となったのです。 知人の経歴 大学を卒業後、そこから専門学校に入学したようです。 その後、工場、教習所の教官、営…

長男の昇級試験

小学2年の息子がいますが、1年生の頃から自分と同じ少林寺拳法の道場に通っています。 子供は、白帯(見習い)始まり、黄色→緑色→茶色という感じで、帯の色が変わっていきます。 すでに白帯から黄色の8級に昇級しています。 今回は帯の色は変わりませんが、8…