ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お出掛け 静岡県 浜名湖

まっさんです、神出鬼没の。 11月の3連休、県外へ出掛ける予定でしたが、ウイルス感染が怖くて中止としました。 そのかわり、気分転換に家族を連れてドライブへ行く事にしました。 目指したのが静岡県西部にある「浜名湖」 浜名湖は鰻や牡蠣の養殖で有名…

天体観測を初体験した。

まちづくり委員会、役員のまっさんです。 2020年、ひょんな事から地域のまちづくり委員会の役員を引き受けてしまいました。 しかし、コロナウイルスの関係で前半は会合のみ、主な活動は中止となっていました。 2020年も後半戦に突入し、我が街は新し…

リサイクル業者から突然の電話。

ここ最近、平穏な毎日を過ごしていました。 そんなある日、ラブストーリー並みに突然の電話が鳴りました。 「突然のお電話失礼致します。不用品を訪問買取しているグラント●リームと申します。」「何かご不要な服やカバンは御座いませんか?」「何でも買取致…

KAWASAKI GPZ1000RX ニンジャその2

KAWASAKIのニンジャを入手しました。 www.masu-hoi.com 34年前のバイクのわりに外見はそこそこです。 しかし、色々なところから、色々な物が漏れたり、不具合がでたりしています。 なるべくお金を掛けないようにコツコツ直していきます。 ブレーキ…

お出掛け 愛知県 渥美半島

神出鬼没、まっさんです。 11月某日、ソーシャルディスタンスを保てるバイクツーリングへ行って参りました。春に予定していたツーリングがコロナウイルスの影響により、伸びに伸び、ようやく実行出来ました。 年齢は30代〜70代、バイクの排気量も12…

KAWASAKI GPZ1000RX これでもニンジャですよ。

ごきげんよう、まっさんです。 先日のバイクのお話で、omhdさんに 「愛がないとできませんね。そして愛に応えるHONDA」 と素晴らしい名言を頂戴致しました。 日本の主要2輪4大メーカーが、世界の2輪売上の4割を占めるそうです。 その中でも、やはりバイ…

CBX750(RC18)ホライゾンを復活させる。  

2020年、コロナウイルスにより非常事態宣言が発令されました。 その真っ只中に、わたしはヤフオクでCBX750を購入しました。 www.masu-hoi.com ボロボロですが、エンジンが生きていたのが救いでした。 その後もコツコツと部品交換や整備を続けていき、乗…

お出掛け 三重県伊勢市

神出鬼没、マッサンデス。 三重県伊勢市を訪れました。 お目当ては、もちろん「伊勢神宮」 コロナ禍ため、混雑を避け、平日にやって参りました。 現在、午前10時です。 それ程の混雑は見られません。 コロナ禍以前は外国人の団体も多く、自由に歩く事も出…

鳥羽の旅館で海の幸を腹一杯食べたぞ。

神出鬼没まっさんです。 三重県鳥羽市に参上。 その最大の目的が「伊勢海老」 チョロチョロ観光し、夕方を迎えて程よい空腹。 今回宿泊する旅館、駅から送迎していただけると言う事なので、近鉄鳥羽駅へ向かいました。 駅に向かい、最初に視界に入ったのがこ…

お出掛け 三重県 鳥羽城

神出鬼没、まっさんです。 ごうとぅトラベルを利用して、三重県鳥羽市に行って参りました。 www.masu-hoi.com 家族の一瞬の隙をつき、趣味である城巡りをしてきました。 鳥羽水族館より線路を挟んだ向かい側にある「鳥羽城」 はたしてどんなお城なのか? 鳥…