ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2022-01-01から1年間の記事一覧

長野県 松川町

神出鬼没、まっさんです。 リンゴといえば、青森県です。 しかし、実は長野県もリンゴの産地なのです。 リンゴの収穫時期は夏から秋にかけてです。 ですのでその時期に行こうと思ってましたが、行きそびれ、気が付いたら12月末になってしまいました。 はた…

祖母が他界した。

まっさんです。 サッカーワールドカップも終わり、世間はすっかりクリスマス一色です。 そんな中ですが、先日母方の祖母が亡くなりました。 祖母は数年前から施設で生活していました。 すでに90を迎え、いつ亡くなってもおかしくはない年齢です。 ただ、足…

愛知県 レゴランド

神出鬼没、まっさんです。 家族で「レゴランド」へ言って参りました。 実は、前から子供の友達のご両親などから、オススメされていました。 子供が大満足するらしいのです。 しかし、入園料が割高なため、行く機会に恵まれませんでした。 今回たまたま安く手…

災害の爪痕

神出鬼没、まっさんです。 2022年9月に静岡県で大規模な水害に見舞われたのをご存知ですか? 台風による水害です。 wikipediaを見てみると、 「台風15号は24日9時に温帯低気圧に変わったが、関東や東北南部などでも激しい雷雨となった。 23日夜から24…

愛知県 豊田市足助町 香嵐渓

神出鬼没、まっさんです。 今回は、汚れきった心を癒やしにツーリングへ行ってきました。 近年ツーリングへ行く機会が激変し、運転にも自信がないため、近場の愛知県へ向かいました。 目的地は愛知県屈指の紅葉スポット「香嵐渓」です。 ツーリングで行きま…

H態は身近にいる。

悩める40代、まっさんです。 先日の記事で下半身女装の人が現れたお話をしました。 www.masu-hoi.com タイトルを「H態」としましたが、単純に「変態」のことです。 自分の人生の中でも、トップレベルの衝撃でした。 この出来事から「変態は身近にいるんだ…

東北行きました

神出鬼没、まっさんです。 現在、出没しているのは「東の北」東北です。 トランスポートの仕事で東京から岩手の盛岡まで、関東〜東北を縦断しております。 そして、そこから愛知県へ向かいます。 今回は車中泊の2泊3日の旅になります。 そんな中、私は無謀に…

今年出会ったクセの強い人 パート2

普通のおじさん、まっさんです。 わたしは今、昼は配送の仕事をし、夜はボディセラピストという生活をしています。 このことから、人と出会う事が多くなりました。 老若男女問わずです。 そんな中から、特にクセが強い人(印象に残った人)ご紹介する、 パー…

今年出会ったクセが強い人

厄年、まっさんです。 10月に入り、朝晩の気温が急激に低下し、体がついていけませんね。。 夏くらいから体のダルさが抜けません。 ところで、自分は今、昼は配送の仕事をし、夜はボディセラピストという生活をしています。 すると、今までにない事態がお…

なんじゃこりゃー

神出鬼没まっさんです。 仕事の関係で全国各地神出鬼没しています。 高圧ガスや危険物を運んでいるのですが、先日、他人事とは思えない事故が、起こりました。 www.sankei.com プロパンガス120本が道路上に落下しました。 当然、可燃ガスなので炎上爆発し…

何もかも上手くいかない

2022年も後半に差し掛かりました。 去年から今年にかけて、例年に比べると事故、怪我だらけです。 8月には自分が厄年だと気付き、厄払いも行ってきました。 その後、約1ヶ月間は順調でしたが、またしても不幸が訪れます。 もうこの勢いは誰にも止められ…

ゲームは何歳から与えるべき?

ごきげ、まっさんです。 突然ですが、 皆さんはテレビゲームやスマホゲームをやりますか? そして、お子さんがいらっしゃる方は、何歳のときにゲーム機を買ってあげましたか? 現在、NintendoSwitchが主流でクラスの半数以上の子が持っているそうです。 それ…

宗教2世問題

安倍元総理が射殺された事により、注目されるようになった「旧統一教会」 この旧統一教会と同じく注目されるようになったのが「宗教2世問題」 ほとんどの日本人が、仏教や神道だと思います。 しかしこれらの2世は「宗教2世」とは呼ばないそうです。 あく…

ボディセラピスト(マッサージ師)で生活していくのはむずかしい

ボディセラピストまっさんです。 と言っても副業なので、セミプロみたいな感じでしょうか。 まだまだ素人に毛が生えた程度ですが、施術後にお客様に喜んでもらえると、やり甲斐を感じます。 やり甲斐がある仕事に関わらず、在籍しているお店のスタッフは、大…

厄介事が続くと思ったら、、、

先日、自転車で単独事故を起こしました。 3週間ほど鼻骨の痛みが続きましたが、だいぶ良くなりました。 しかし悲しいことに、美しいお顔にキズが残りました。 精神的にショックです。 実は、この一年事故が続きます。 大きな怪我をしていないのが奇跡です。 …

子供が持ち帰ってきて困るもの

ご機嫌いかがですか、まっさんです。 子供は色々な物に興味を持ち、だんだんと自分で調べたり、書いてみたり、作ってみたりします。 そして、幼稚園や小学校で製作したものを持って帰ってきて来ます。 しかし、持って帰ってきたら最後、大半が放置です。 そ…

夏の昼間の仕事が想像以上にキツイ

昼は運送屋。 夜はボディセラピスト。 まっさんです。 運送の仕事に転職して3年目の夏を迎えました。 運送と言っても配送がメインなので、朝積み込みをし、配達しなければなりません。 配達は1本60kg程度の物から250kg程度のボンベです。 1、2…

またやっちゃいました。

おっちょこちょいな、まっさんです。 ブログを始めた頃にこんな記事を書いていました。 www.masu-hoi.com 皆さんも、怪我をして病院へ行くべきか迷ったことはないですか? 腫れが酷い、骨が見えている、感覚がない或いは痺れている、血が止まらない、 など、…

静岡県 東伊豆町 アニマルキングダム

神出鬼没、まっさんです。 静岡県の伊豆半島へ行ってきました。 伊豆は静岡県東部に位置し、南に50km飛び出した半島です。 この半島は、平地より山が多いです。 そして、何故か動物園や水族館が多数あります。 そこで昔から気になっていた、「アニマルキ…

気持ち悪っ!恐怖の生物

梅雨もあっという間に明けてしまい、暑い日が続きます。 外回りの仕事は、雨も嫌ですが、暑いのもキツイですね。 直射日光を浴びていると、意識が朦朧としてきます。 そんな暑さを吹き飛ばすため、冷や汗ものの生物を撮影してみました。 今回は 閲覧注意です…

静岡県沼津市 伊豆・三津シーパラダイス

神出鬼没のまっさんです。 いちばん苦手な季節に入り、バテ気味でございます。 今回の神出鬼没先は「伊豆半島」です。 わたしの住むのと同じ静岡県なのですが、伊豆は1、2度しか訪れた事がありません。 静岡県の西部から伊豆半島へ車で向かうと、3〜4時…

愛知県 新城市 全日本ラリー

神出鬼没、まっさんです。 皆さんは、自動車レースのラリーをご存知でしょうか? ラリー とは、法規上公道走行が可能な車両でタイムアタックをする自動車競技です。 運転をするドライバーと、道順を指示をするナビゲーターの2名1組が競技車に同乗 し、指定さ…

世の中、疲れている人が多い。

ボディセラピストまっさんです。 とは、言うものの、副業ですので本業の方と比べると、ひよっ子ですけど。 そのためシフトに入るのは夜メインで、さらに短時間です。 そんな私ですが、色々なお客さんと出会います。 お客さんが20代〜60代と幅広い 正直、…

全然笑えない「笑ゥせぇるすまん」

2022年4月、藤子 不二雄Aこと安孫子 素雄先生がお亡くなりになりました。 数ある作品の中でも「忍者ハットリくん」に「怪物くん」や「プロゴルファー猿」は、少年時代にカラー版アニメが放送されていました。 毎週欠かさず見ていたのを覚えています。 …

土地が売れましたが、手元に残るがお金が少ない。

このたび、2021年まで住んでいた家(土地)が売れました。 大手ハウスメーカーの不動産にて仲介です。 築40年だったため、中古住宅ではなく、解体更地渡しで販売していました。 更地にするにもお金がかかりますし、固定資産税も高くなります。 ですので、基…

小1の心配事。

昼は配送員、夜はボディセラピスト、まっさんです。 今回、小1の息子の話です。 都道府県や市町村によって違いますが、小学校は集団登校の所があるかと思います。 自分の子供の頃は、幼稚園から徒歩で登園していた覚えがありますが、皆さんはどうでしたか?…

「揉みほぐし」スタッフになって分かったこと

晴れてボディセラピストとしてデビューした、まっさんです。 しかし、研修途中で強烈な指の痛みに襲われました。 本業の仕事中に合間を見て、指のストレッチやマッサージを繰り返しました。 今回は実際に「揉みほぐし」のスタッフとして働いてみて、分かった…

セラピストに弟子入りしました 4

どーも、ボディセラピスト見習いです。 揉みほぐしと足ツボをの研修を受けました。 しかしこれだけでは、まだまだデビューはできません。 次の研修へと進みます。 ヘッドマッサージ ヘッドマッサージとは、その名の通り、頭のマッサージです。 比較的覚えや…

41歳を迎えました。

先日、41歳なりました。 気持ちは20代のままなので、正直、認めたくないです。 実は少し前にブログに書けないような事をやらかしています。 家族や会社にもかなり迷惑をかけています。 40にもなって何やってんだ!って感じです。 ここ数ヶ月は反省の日…

愛知県 犬山城下町

神出鬼没、まっさんです。 最近、子供が忍者に興味を持っています。 キッカケは、わたしが見せたアニメ「忍者ハットリくん」なのですが。 自分小さい頃が見ていたアニメが、現代の子供が見ても面白いと感じるって凄いですね。 恐るべし、藤子不二雄A先生。 …