ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2022年の移動距離

神出鬼没、まっさんです。

皆さんは、グーグルのタイムラインという機能はご存知でしょうか?

このタイムライン機能をオンに設定しておくと、ユーザーが訪れた場所・日時、滞在時間、移動手段・ルート、移動距離といった行動履歴がGoogleアカウントに自動で記録される機能です。

簡単に言えば、過去の自分の行動が赤裸々に分かります。



 

2022年の行動がこんな感じでした。

f:id:hoso-11-bishamonten:20230109212004j:image

自分の中で、2022年は関西へ行った印象が強かったのですが、

福井県、滋賀県あたりまでしか行ってないですね。

逆に名古屋から東京にかけてが目立ちます。

 

残念ながら地球を一周できるほどは移動していません。


f:id:hoso-11-bishamonten:20230109212041j:image

合計が31,445kmでしたが、そう言われてもどの程度なのか分かりづらいです。

例えると、ロシアのウラジオストクから、ポルトガルのリスボンまでが約13,700kmなので、余裕で往復できます。

しかし、長距離ドライバーは年間で100,000〜200,000km走るそうなので桁が違います。

 

 

さらに4〜5年遡るとこんな感じでした。

過去5年で訪れていないのは、北海道、青森、秋田、茨城、新潟、和歌山、徳島、高知、鳥取、大分、鹿児島、沖縄ですかね。

北海道と新潟を除くと、人生で一度も訪れていないです。

これでは全く、神出鬼没ではありませんね。。

「中日本!神出鬼没、まっさん」にしようか?

 

しかし、この機能、ある意味恐ろしいですね。

どこにいるのか、監視されている気分です。

とにもかくにも、浮気など、怪しい行動をしている人は、この機能を絶対にOFFにしてください。

 

以上、グーグルタイムラインという恐ろしい機能でした。