ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

何が面白い!?スキビティトイレ

2023年、世界中で大人気、日本でも子供達を中心に注目を浴びているショートムービーをご存知ですか?

先日、たまたま息子が観ていたのを見て衝撃を受けました。

その名も、

「Skibidi Toilet(スキビディトイレ)」

はたして、どのような動画なのか?

 

Skibidi Toilet

2023年からYouTubeに投稿された「DaFuq!?Boom!!」氏によるショートCG動画。及びそのシリーズやその動画に登場するキャラクターです。

約30〜60秒の短い作品で、トイレ型クリーチャー「Skibidi Toilet」とそれに敵対するキャラクター「カメラマン」の戦いが主なストーリーです。

すでに設定が理解不能ですね。

 

では、登場キャラクターたちを簡単にご紹介していきます。

 

 

トイレ型クリーチャー「スキビディトイレ」

この様に、便器に人間の顔がついています。

気持ち悪いですよね。

トイレなので流すと死んでしまいます。

 

大きさも様々。

蜘蛛みたいなのもいます。

とにかく気持ちが悪い。

 

 

 

カメラマン

対するカメラマン。

身体が人間で、顔がカメラです。

スーツ姿で紳士な感じです。

力はそれほどないですが、技術力があり、先進的な機械や武器を開発します。

 

この他にもテレビマンなどがいます。

基本的に、顔が家電なのです。

ついてる家電で得意な技が違います。

 

大型のスピーカータイプ

タイタンタイプ。

見るからに強そうです。

 

大型同士で戦ったりします。

息子は、大型のカメラマンを見て、「カッコイイー」と言ってました。

 

 

 

結局のところ面白いのか!?

このスキビディトイレは、どちらが良い者でどちらが悪者とかはありません。ストーリーはカメラマン側の視線で進んで行きます。

新キャラや新兵器が次々と出現し、戦いも激しくなっていきます。

1度見てしまうと、確かに続きが見たくなります。

回が進みむにつれ、映像もどんどん綺麗になっていきます。

ただ、途中から戦争を見ている気分になりました。

小さい子供が見るにはまだ早いかなぁと思うのが正直な感想です。

ロボットVS化け物の構図ですが、自分が子供の頃見ていた

トランスフォーマーやガンダムとは明らかに違います。

スキビディトイレはもっと気持ち悪いし、怖いし、グロいです。

頭に刃物をぶっ刺したりしますし。

 

タイタンがカッコイイのか、トイレが面白いのか、子供達のツボは分かりません。

大人が見る分には面白いですが、子供には見せないのが無難かもしれません。