ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

嗜好が変わってしまった。

先日、一家でインフルエンザに襲われました。

風邪の症状はありましたが、何故か自分だけ発熱がありませんでした。

しかし、感染当初から異変がありました。

 

 

 

強烈な睡魔に襲われる

歳のせいか、ここ数年、昼寝をするようになりました。

1日体が持たないのです。仕事中は昼休みに寝ていました。

しかしインフルエンザをキッカケに2〜3時間行動すると、強烈な睡魔に襲われるようになりました。

朝6時に起きると、9〜10時に睡魔が襲ってくるのです。

燃費が悪すぎるのか!?

インフルエンザ感染から一ヶ月経とうとしていますが、今も治りません。

 

 

 

食事が美味しくない

インフルエンザ以降、とにかく食事をして「美味しい!」と思える事がないです。

ラーメン大好きでしたが、あまり食べたいと思わなくなりました。

ご飯も好きでしたが、今は茶碗一杯で満足してしまいます。

食欲はあるのに、食べると何か違うのです。

何でしょうね、これ?

 

しかし、何故かベビスターラーメンが異様に食べたい。

そして、実際に買いましたが、思った通り美味い。

 

 

 

お酒が美味しくない

数年前に転職してから、ほぼ365日、晩酌していました。

ここ数年は、ハイボール。

特に仕事の後のハイボールは最高です。

 

ところが、インフルエンザ以降、お酒が美味しくないのです。

飲む気にもならなかったので、3週間ノンアルコールで過ごしました。

最近は日中とても暖かいので、久しぶりにハイボールをグビッと飲ん

でみました。

 

が、、、

 

ニガイデス。。

 

子供の頃、初めてビールを飲んだ時と同じ感覚です。

 

試しに焼酎でレモンサワーを作ってみましたが、

これまた美味しくない。。。

 

 

どうしましょ…?

 

忘年会シーズンですよ。

お茶で乗り切れるか?

 

 

 

元に戻るか?

7〜8年前にもインフルエンザになったことがありますが、その時は普

通に高熱が3日間続き、動けませんでした。

ただ、今回のようなことはありません。

 

コロナの後遺障で味覚障害と、よく聞きますが、それとも違います。

咳、鼻水の症状で、寝込んだわけではないのに、体重が4キロ落ちました。

本当に謎です。

が、残念ながら体重は少しずつ戻ってます。

 

はたして、ベビスターラーメン以外も美味しく感じる日がくるでしょうか。

 

それにしても、秋祭りと運動会の2代イベントが立て続けにあったので、インフルとコロナの感染者が一気に増えましたね。

子供の小学校も学級閉鎖だらけです。

体調不良者が多すぎて、病院の予約ができません。

こんな世の中で良いのですか?