ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

旅行行きました。

新年を迎えたところで、さっそく旅行へ行って参りました。

当初はアジア圏で海外旅行の話も出ましたが、円安の関係で旅費が跳ね上がったので、海外は諦めて、国内にしました。

 

今回は陸路ではなく、空の旅です。

中部国際空港セントレアから2時間半。

やってきました、

沖縄。

 

那覇。

 

到着して最初に思った事は寒くもないし、暑くもない。

そして今回、沖縄は初上陸なります。

何故かこれまで沖縄には足が進まなかったのですが、

鶴の一声で沖縄に決まりました。

 

沖縄には現在、電車は走っていません。

そのかわりモノレールが走っています。

 

ただ、レンタカーを予約してあったので、モノレールには乗りませんでした。

そのレンタカーで最初の観光スポットに向かいました。

 

 

アメリカンビレッジ

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(みはまタウンリゾート・アメリカンビレッジ)は、沖縄県北谷町美浜にあるリゾート地区。

アメリカ合衆国の雰囲気を模したショッピング、エンターテイメントエリアです。

在日米軍施設が集中するこの地域の特性を生かしてアメリカ合衆国の雰囲気を前面に押し出しています。

面積は、東京ドーム約5個分。

大阪にあるUSJの半分ほどの面積だそうです。

広い。。

 

さてさて、旅でお腹も空いてきたので、食事です。
アメリカンらしく、ハンバーガーとタコライスしました。

 

食後のスイーツはBLUE SEALアイス。

f:id:hoso-11-bishamonten:20240114202154j:image

沖縄県具志川市(現在のうるま市)の米軍基地内が発祥のアイスクリームです。f:id:hoso-11-bishamonten:20240114202245j:image

 

それにしても、日本人と同じくらいアメリカ人多いし、

海外旅行に来た気分になりました。

そして、とにかくヤシの木が多い。


子供が飽きないように面白いオブジェも多数ありました。




こんなのも咲いていました。
f:id:hoso-11-bishamonten:20240114202324j:image
1月にハイビスカス🌺です。


さすが沖縄。

昔、パチスロでハイビスカスにはお世話になりましたが、本物を見るのは初めてかもしれません。

 

ここアメリカンビレッジが思っていた以上に広く、歩き疲れてしまいました。

今日はここまでにしてホテルへ向かいます。

 

たぶん、続く。。。