ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

沖縄旅行 その5

神出鬼没、まっさんです。

3泊4日で沖縄旅行へいってきました。

今回で最終回です。

3日目の日中に沖縄こどもの国へ行ったあと、

お土産を購入する為、国際通りへ向かいました。

 

 

 

国際通り

国際通りとは、那覇市の県庁北口交差点から安里三叉路までの約1.6kmの通り。

沖縄県で最も賑やかな通りであり那覇最大の繁華街です。

飲食店やお土産屋さんが並びます。

 

画像右にCalbee+(カルビープラス)というお店。

揚げたてのホットスナックが食べれます。

結局のぞいただけで食べませんでしたが。

 

平和通り商店街の入り口には葉っぱのマークでCBDと書いた怪しいお店。

正式にはADD CBDという徳島が本社のお店。

CBDとは、大麻草の茎や種子から抽出される成分でカンナビジオールの略だそうです。

これ自体は違法ではないようですが、中には違法で怪しい物も多いようです。

色々なお店がありますねぇ。。

 

さらに、お土産屋さんにミッ〇ー?がいたり、

ウル〇ラマンがいたり、訳わかりません。

とにかく国際通りのお土産屋さんはどこも、ちんすこうが安い。

他で買うとバカみたいなので、国際通りで買いましょう。

 

沖縄グルメ

沖縄で色々食べましたが、写真を撮っていませんでした。

スーパーやコンビニで買ったて写した物をご紹介します。

 

うむくじ天ぷら

沖縄のスーパーで普通に売られている。

紅芋と芋くず(さつまいものでんぷん)で作る沖縄の揚げ物で「うむくじの天ぷら」と言います。

ナメクジみたいな名前ですが、これは普通に美味しいです。

2〜3枚ペロリといけました。

 

 

朝すば

こちらはファミリーマートで売られています。

鰹の旨味をアップさせたスープと、沖縄そば本来の風味と硬さを表現したストレートタイプの細麺へ変更し、さらに美味しくなりました。

食事なしの宿泊なので、名前の通りに朝食べましたよ。

具なしの沖縄そばです。

 

 

タコス巻き

こちらもファミリーマートで売っていた「チーズソースのタコス巻き」

少々コッテリですが、美味い。

しかしこれだけで500kcal越えてます。

食べ過ぎに注意。

 

沖縄は豚料理のイメージでしたが、実際に来てみたら思った以上にグルメな街でした。

他にも気になる食べ物がありますので、

機会があれば、また行きます〜

 

沖縄レポートは以上です。ありがとうございました。