ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

明けましておめでとうございます~

皆様、あけましておめでとうございます!!

いかがお過ごしでしょうか?

今年も無事に迎えられた事に感謝です。

 

さて、2024年はNISAが新NISAに移行し、成長投資枠が120万から240万に大幅に増額されます。

今まで株式と投資信託と半分ずつNISAで購入していました。

しかし、株式は大損です。

リーマンショック直後から株式の投資をし始めましたが、もはや向いてないのかもしれません。

投資信託がプラスになってくれたのでプラマイゼロですかね。

増えてないなら、銀行で定期預金の方が良いですよね。。

これを気に少しずつ投資信託へ移行します。

そしてお金持ちになるのだ。

 

 

話は変わりますが、今年はお正月、旅行へ行く予定です。

ところがどっこい、予約していた航空会社のジェットスターがストライキしていると言うではありませんか!

ストライキは1月7日まで延長されるそうで、思いっきり該当します。

新年早々出だしが悪い。

しかし、賃金が支払われてないって、もはや経営破綻寸前か?

ボランティアじゃないんだから、ストライキは労働者の権利です。

予約しといて言うのもなんですが、そもそも空の便を格安で提供するのが無理があったのでしょう。

旅行無事に行けるかなぁ。。

 

 

所で、今も年賀状って出している方多いのでしょうか?

毎年「年始の挨拶は、本年限りとさせて頂きます」と年賀状じまいが進んでいきました。

今や自分宛ては数枚しか来ないです。

ハガキの費用も馬鹿にならないですし、すでに年賀状は時代遅れなのかもしれません。

 

いつもは年末年始も数日は仕事に出てますが、今年は仕事がないためガッツリ休みです。太りそうだぁ。。

 

そんなわけで、今年もよろしくお願い申し上げます。