ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

Lineの投資グループで色々試してみた。

こんにちは。

 

今年に入ってから、Lineで強制的に投資グループに加入されると言う事が流行っています。

www.masu-hoi.com

www.masu-hoi.com

そこで、わたしは逆に対策せず、経過観察をしています。

観察しているだけでは退屈なので、いくつかアクションを起こしてみました。

 

 

 

藤田先生の投資グループに石原先生を招待した

まず、試してみたのが、講師の先生を別の投資Lineグループへ招待することです。

現状、藤田先生の投資グループが開店休業状態でした。

このグループに石原先生と自称アシスタントの方を招待してみました。

グループに追加した2日後に動きがありました。

なんと、石原先生が何事もなかったかのように【相場評価】を始めました。

 

さらにアシスタントの方は、

「このコミュニティは石原先生の投資交流コミュニティ」

と言ってしまっています。

藤田先生の投資学習グループなのに、あっさり乗っ取られてしまいました。

興味深い事は、先生の経歴が「シカゴ大学留学」から「ワシントン大学卒業」に変わっている事です。

 

 

 

グループ名を変更した

招待して数日経過しましたが、石原先生の投稿が続きます。

もはや藤田先生の面影がございません。

こうなったら仕方ありません。

Lineのグループ名を変更しましょう。

誰でも「その他」からグループ名の変更ができます。

 

新しい名前は「石原塾」にしました。

我ながらセンスが良いでしょう。

画像なんかも変更しても良いでしょう。

 

石原先生はグループ名が気に入ってくれたのか、この後も投稿は続きました。

 

 

 

スペシャルゲストを招待してみた

わたしは、石原先生をもっと世の中に知ってもらいたい。

純粋にこう思い、さらにメンバーを増やすことにしました。

そこで思い付いたのが「警察庁」です。

さっそく招待してみました。

しかし、即退会されました。

警察も暇ではありません。

石原先生の事は信じていますが、万が一特殊詐欺に関わっていたらたまりません。

 

この後、「自民党」も招待してみましたが、同じ結果でした。

公式アカウントは招待できない設定なのかもしれません。

 

結局、今回も投資グループの目的はわからないままでした。