ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

Lineの投資グループ

強制的に投資のライングループに入れられたお話をしました。

前回も触れましたが、設定を変えることで対策ができます。

しかしわたしは、特に対策をしていないため、現在も続々と招待されています。

www.masu-hoi.com

今回、このライン投資グループにて、講師となる先生をご紹介いたします。

 

 

 

清水コルカ先生

清水コルカ先生は

学歴:

米国ニューヨーク市立大学で修士、コロンビア大学でMBA取得

 

父親は米国人、母親が日本人で幼少から日本人学校に通い日本語をネイティブに会話し、仕事ではバイリンガルとなる。 

 

職歴:

クレディスイスの法人部門からキャリアをスタートし、ゴールドマン・サックスの投資銀行部門で10年以上わたりM&Aアドバイザリー、アセット・ファイナンス&インベストメントに従事。

 

清水コルカさんは実在するようですが、このライングループが本人なのかは分かりません。

強制的にグループに入れられ、この様に始まります。

 

1ヶ月ほど放置していた所、強制的にグループを退会させられました。

清水先生のグループには2度お誘い頂きましたが、2度とも強制退会させられました。

とても残念です。何がいけなかったのでしょうか?

 

ちなみに、清水コルカ先生について、今流行りのchatGPTに聞いたところ、

「芸術家、クリエイターとして活動していて、経済とは直接関係ありません」との答えでした。

 

 

 

 

藤田真治先生

 

藤田先生は謎の多い方で、検索しても元ジョッキーの「藤田伸二」がヒットします。

こちらのグループも1ヶ月ほどで音沙汰がなくなってしまいました。

ライングループ自体は今も残っているのでコメントしたところ、既読が「1」になりました。

しかし、返信はありませんでした。

体調でも崩されたのでしょうか?

 

 

 

石原貴博先生

石原貴博先生は検索すると、三ケ日みかんの生産者の方が出てきます。

おそらく、別人だと思います。みかん作っているようには見えません。

ライングループの方に自称の経歴がありました。

こちらでもみかんの事には触れていません。

そもそも東京大学に金融工学科ってあるのだろうか?

 

石原先生のグループは現在進行中ですので、退会させられないように頑張りたいと思います。

 

 

 

コメントに返信していただけない

今まで在籍したグループすべてにコメントしていますが、既読スルーされている気がします。

例えば、「ギャンブルから投資へ」でお馴染みの「レジまぐ」をご紹介させて頂きました。

しかし、豪快にスルーされました。

この後もわたしの発言がなかったかのように話が進んで行きました。

せっかくなので無料アダルトサイトの金字塔、「Xvideo」もご紹介させて頂きましたが、、数時間後に私だけグループから削除されました。

酷い…

 

今後も根気よくコメントしていきます。

なにか動きがあればお伝えしたいと思います。