ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

ブレイブボード

2008年頃、日本に上陸したブレイブボードってご存知ですか?

2023年の現在も人気は衰えず、公園などで見かけることが多いです。

そしてついに息子も「ブレイブボードやってみたい!」と言ってきました。

テレビゲームとは違い、バランス感覚や体幹が鍛えられそうなので、購入する事にしました。

 

 

 

ブレイブボード

ブレイブボードは、前後に自在車輪機構(キャスター)を一つずつ備えた、二輪構成

のスケートボードの亜種。キャスターボードとも呼ばれます。

前後の板にトーションバー機構を連結した製品、また樹脂性ボードで一体成型された

製品があります。

 

先日、セカンドストリートへ偶然行ったところ、大量にブレイブボードが売られていました。

息子に中古は申し訳ないが、需要と供給、迷わず、購入しました。

 

リップスティックと言うメーカーのボードが1600円でした。

f:id:hoso-11-bishamonten:20230531212756j:image

中古とはいえ、まだまだ、使えそうです。

キャスターがダメになったらキャスターだけ交換すれば良いですし。

 

学童から帰ってきた息子は、庭の柵を利用して練習しています。

f:id:hoso-11-bishamonten:20230531212823j:image

果たして自由自在に乗りこなせるようになるのか!?

わたしも夜な夜な練習してみようかな。