ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

厄介事が続くと思ったら、、、

先日、自転車で単独事故を起こしました。

3週間ほど鼻骨の痛みが続きましたが、だいぶ良くなりました。

しかし悲しいことに、美しいお顔にキズが残りました。

精神的にショックです。

実は、この一年事故が続きます。

大きな怪我をしていないのが奇跡です。

 

さらにそれだけではありません。

7月上旬頃から、謎の咳に悩まされます。

とにかく朝から晩まで咳、咳、咳。

最初は喉が原因かと思い、耳鼻咽喉科で診てもらいました。

診察の結果、「喉ではない」ということで、喘息の薬を処方して貰いました。

処方された薬を飲むと、夜に咳で起きる事もなくなり、すごく楽になりました。

ところが薬がなくなり、しばらくすると、また元に戻ります。

そしてまた病院へ行き、薬を処方して貰います。

このことを3回繰り返すうちに、耳鼻咽喉科の先生から、

「お薬は処方しますけど、喉ではないから呼吸器内科などで診てもらった方が良いですよ」

と言われました。

ごもっともです。

しかし、コロナウイルスの感染者や夏の感染者が増えすぎて、内科や呼吸器科は予約どころか、電話すら繋がらなかったです。

この耳鼻咽喉科さんは、web予約できるので唯一、受診できたのです。

お盆期間中はその薬で何とかしのぎ、お盆明けにようやく呼吸器内科を受診できました。

 

レントゲンをとって貰いましたが、先生からこのように聞かれました。

 

「肺炎を起こしたことある?」

 

ないです。

幼少期から記憶を辿りましたが、ないです。

 

その理由は、どうやら肺に石灰化が診られるようです。

ネットの画像で近いものがありました↓

こんなイメージです。

 

ただ、

「この石灰化が今回の咳に関わっているとは考えにくい」
との事でした。

 

結局、気管支が怪しいということで、今までとは別の薬を処方されて現在に至ります。

まだ様子見ですが、一時期に比べると調子が良いです。

あとは薬を飲まなくてもこの調子だと良いのですが。

 

毎年夏は食欲がないのですが、この咳のせいか異様にお腹が空きます。

にも関わらず、1ヶ月で2キロの減量に成功しました。

 

 

 

厄介事が続くと思ったら…

事故が頻発したり、体調不良になったり、

よくよく思うと、男の41歳は厄年なんですね。

42歳が厄年だと思っていましたが、数え年なので実際の年齢は41歳らしいです。

しかも「大厄」です。

こういうのって占いみたいに感じて、信じない人も多いでしょう。

ただ、統計学的なとこもあるので、あながち間違いではなさそうです。

 

会社や両親にも促され、厄祓いに行くことにしました。

ちなみにうちは神道です。

 

バッチリ

「お寺」

祓ってもらいました。

 

これぞ日本人。