ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

世の中、疲れている人が多い。

ボディセラピストまっさんです。

とは、言うものの、副業ですので本業の方と比べると、ひよっ子ですけど。

そのためシフトに入るのは夜メインで、さらに短時間です。

 

そんな私ですが、色々なお客さんと出会います。

 

 

 

 

お客さんが20代〜60代と幅広い

正直、「揉みほぐし」に来るお客さんは中年の方が多いと思っていました。

ところが、実際に働いてみると、20代のお客さんも多いです。

「20代なんて、ふにゃふにゃだろう」

そう思い、施術を始めると、案外張りが酷い。

こんな若さでこんなに過労が溜まっているなんて、将来どうなってしまうのでしょう。

心配になってしまいます。

もちろん、どの年代の方も張りは強いですが。

そもそも疲れているから、ボディセラピーを受けに来るのです。

 

 

 

 

男性よりも、女性の方が強めがお好き

男性で体型もガッチリしていて、強モミが好きそうな見た目ですが、施術を始めると、「もう少し弱めで」と言われる事があります。

逆に小柄で細めの女性ですが、「もっと強めでお願いします」と言われる事もあります。

女性ほど、「私って今までの中で、張りが強い方?」と聞いてくる方が多いです。

そんなお客さん、確かに張ってます。

しかし、やはり男性の方が張りは強いです。

 

 

 

 

 

感想をはっきり言ってほしい

施術をしている側としては、お客さんが痛いのか、ちょうど良いのか、気になります。

最後に「力加減大丈夫でした?」と聞くと、「はい」の一言。

良いのか悪いのか

…分かりにくい

 

こちらとしては、オーバー気味にも反応してくれた方がありがたいです。

「あぁ気持ち良かったぁ〜!」

「すごい楽になったぁ〜!」

などと言って頂けると、とても嬉しいです。

 

逆に、

「もう少し強めが良かったです」

など言われると次回来ていただいた時に改善できます。

 

リラクゼーションは治療ではなく疲れを癒やすのが目的です。

皆さんも揉みほぐしなどに行かれた際は、どんどん言ってください。

 

とにかく、年齢男女関係なく、お疲れの人が多いと感じる今日この頃です。