ボディセラピストのまっさんです。
副業として「揉みほぐし」のお店で働き始めて、1年半以上が経過しました。
夜だけの時短勤務ですが、シフトがかなり自由に変えれるため、続いております。
週3回前後の出勤ですが、ありがたいことに指名を頂ける用にもなりました。
強揉み希望の猛者の方々が多いですが…
それはさておき、揉みほぐしに務めているスタッフは、逆に揉みほぐされるのも好きな人が多いです。
当然自分も揉みほぐしのお店に行きます。
工場勤務時代なんて、多い時で週2で行ってました。
接骨院も行きます。接骨院でも揉みほぐしをしてくれます。
同じ様な内容なのに何が違うの?って思いますが、
実は、大きな違いはない様です。
保険適用の治療をする場合のみ、国家資格が必要で、マッサージ師と名乗れます。
揉みほぐし店は「リラクゼーション」目的なので、マッサージ師とは名乗れません。
あくまでもボディセラピストなのです。
このため、保険適用の接骨院では、部分的な治療が多く、時間も短めになってしまいます。
ガッツリ揉みほぐされたいって方々が、揉みほぐし店に来るのであります。
揉みほぐし90分コースなんてザラです。
自分も90分の施術を受けたいのは山々何ですが、
そんなにお金に余裕があるわけでもないので、長くて60分のコースです。
それでもどうしても疲れが取れない場合、あるお店へ行きます。
そのお店は予約が必要ありません。
さらに無料です。
ただ、図太い精神のみが求められます。
こちらのお店です↓↓
家電量販店です。
家電量販店に様々なマッサージ機が置いてあります。
そして恒に進化しています。
一昔前は、肩首背中のみでしたが、現在は全身揉みほぐしできるのが当たり前になっています。
こちらのマッサージ機は約50万。
実際に施術してもらいましたが、まるで包みこまれる用な感覚に陥ります。
50万だと毎月1回4000円の揉みほぐしを10年通っても元が取れませんよ。
と、このように、考え事しながら何十分間か施術していると、店員さんの視線が気になだします。
ここで必要なのが、図太い精神です。
何が起きても動じない心が求められます。
我こそは図太い、と思う方は家電量販店のマッサージ機でリラクゼーションしてみてください。