ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

揉みほぐしは〇〇がオススメ!

ボディセラピストのまっさんです。

副業として「揉みほぐし」のお店で働き始めて、1年半以上が経過しました。

夜だけの時短勤務ですが、シフトがかなり自由に変えれるため、続いております。

週3回前後の出勤ですが、ありがたいことに指名を頂ける用にもなりました。

強揉み希望の猛者の方々が多いですが…

 

それはさておき、揉みほぐしに務めているスタッフは、逆に揉みほぐされるのも好きな人が多いです。

当然自分も揉みほぐしのお店に行きます。

工場勤務時代なんて、多い時で週2で行ってました。

接骨院も行きます。接骨院でも揉みほぐしをしてくれます。

 

同じ様な内容なのに何が違うの?って思いますが、

実は、大きな違いはない様です。

保険適用の治療をする場合のみ、国家資格が必要で、マッサージ師と名乗れます。

揉みほぐし店は「リラクゼーション」目的なので、マッサージ師とは名乗れません。

あくまでもボディセラピストなのです。

このため、保険適用の接骨院では、部分的な治療が多く、時間も短めになってしまいます。

ガッツリ揉みほぐされたいって方々が、揉みほぐし店に来るのであります。

揉みほぐし90分コースなんてザラです。

 

自分も90分の施術を受けたいのは山々何ですが、

そんなにお金に余裕があるわけでもないので、長くて60分のコースです。

 

それでもどうしても疲れが取れない場合、あるお店へ行きます。

そのお店は予約が必要ありません。

さらに無料です。

ただ、図太い精神のみが求められます。

 

 

こちらのお店です↓↓

 

 

家電量販店です。

 

家電量販店に様々なマッサージ機が置いてあります。

そして恒に進化しています。

一昔前は、肩首背中のみでしたが、現在は全身揉みほぐしできるのが当たり前になっています。

 

こちらのマッサージ機は約50万。

実際に施術してもらいましたが、まるで包みこまれる用な感覚に陥ります。

f:id:hoso-11-bishamonten:20230910174608j:image

50万だと毎月1回4000円の揉みほぐしを10年通っても元が取れませんよ。

 

と、このように、考え事しながら何十分間か施術していると、店員さんの視線が気になだします。

ここで必要なのが、図太い精神です。

何が起きても動じない心が求められます。

 

我こそは図太い、と思う方は家電量販店のマッサージ機でリラクゼーションしてみてください。