ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

またやっちゃいました。

おっちょこちょいな、まっさんです。

ブログを始めた頃にこんな記事を書いていました。

www.masu-hoi.com

皆さんも、怪我をして病院へ行くべきか迷ったことはないですか?

腫れが酷い、骨が見えている、感覚がない或いは痺れている、血が止まらない、

など、自分ではどうしようもない場合は、受診したほうが良いと思います。

そもそも、怪我をしないようにするのが1番ですが。

 

 

とにかく子供の頃から怪我が多く、それが大人になっても引き継いでいるのです。

そして先日も怪我をしました。

 

 

 

 

 

自転車で単独事故

現在の住まいは、半径1キロ以内にドン・キホーテやドラッグストアが密集しています。

ですので、ちょっとした買い物は自転車で買い物に行きます。

つまり今回の怪我は車やバイクではなく、自転車で単独事故をしたのです。

 

この日もいつものように自転車で出掛け、帰宅していました。

しかし、何故かその日に限って、左によりすぎてしまいました。

そして、金網フェンスにハンドルを取られて転倒します。

飲酒運転ではありません。

バリバリのシラフです。

 

その結果、顔面強打。

こんな状態に…

 

 

鼻の下は鼻血ではありません。

鼻の下(人中)の皮がめくれました。

口の中では前歯2本分の差し歯が、上唇に刺さり、流血です。

とにかく、差し歯が外れなくて良かったです。

ただ、差し歯周りが激痛でした。

目頭の所も流血です。

肉がなく皮だけで薄いのか、なかなか血が止まりませんでした。

 

唇の痛みと、鼻の痛みで、数日間、食事を摂るのが苦痛です。

他の体の部位に比べ、顔周りは痛みが強く感じました。

鼻の痛みが強いのでヒビが入っているかもしれません。

ただ、今回は病院へ行きませんでした。

自然治癒力に任せます。

 

 

 

最後に

定期的に怪我をしているわたくしですが、皆さんは、どうなんでしょうか?

自分と同じように怪我をしているのか、それとも怪我なんてまったくしていないのか。

怪我の星に下に生まれたのならば今後も怪我をし続ける事でしょう。