ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

ペヤング、ペタマックス!驚異の4184kcal!!

我が家に非常食用として保存してあった、ペヤング。

しかし、ある日、賞味期限が切れていました。

満を持して、喰らう事にしました。

このペヤング、ただのペヤングではありません。

ペタマックスなのです。

食べる前に気合を入れる必要があります。

 

 

ペタマックス

ペヤングのまるか食品は、納豆など変わった味を発売したり、超大盛りを発売したり、チャレンジャーな企業です。

中でもペタマックスはペヤングソースやきそばの約7.3倍という、ペヤング史上最大級のボリューム感マックスな超特大商品。

パッケージには「※絶対に1人で食べないでください。」とあります。

f:id:hoso-11-bishamonten:20210926212940j:image

理由は、何よりも驚きなカロリーです。

驚異の4000kcalオーバー

成人男性の1日の摂取カロリーが2200±200kcalと言われています。

これ1つで摂取カロリー2日分ですね。

この他にもペタマックスは「辛味噌ラーメン」「醤油ラーメン」があります。

 

蓋を開けてみるとこんな感じです。

f:id:hoso-11-bishamonten:20210926212954j:image

麺が4分割されています。

1つで1000kcal超えます。

開けてすぐにわたしはこの様に思いました。

「絶対に食べきれない」

ビビった挙げ句、半分作ることにしました。

ソースやかやくがちょうど2分割されているのもラッキーでした。

残った半分は、ジップロックに保存です。

 

半分だけでも2000kcal超えています。

f:id:hoso-11-bishamonten:20210926213009j:image
元のサイズが大きすぎて、感覚が狂ってましたが、これだけでも凄い量です。

急に自信が無くなりました。

「半分は明日のお弁当にしよう…」

結局、食べたのは1/4の1000kcalほど。

これ以上食べたらペヤングが嫌いになりそうだ。

理性が働いた事により、ペヤングを嫌いにならずに済みました。

ペヤング万歳。

 

 

まとめ

結局、ペタマックスの1/4(超大盛りと同じくらい)を食べれただけでした。

無茶はいけません。

好きな食べ物でも、「もう少し食べたいなぁ」と腹八分目でやめるのが1番だと思いました。食べ過ぎると見たくもなくなります。

無理をしなかったおかげで、今もカップ焼きそば大好きです。