ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

山と海

こんにちは。

マッサンです。

今年のGWは籠城するつもりでしたが、神出鬼没魂か黙っていませんでした。

同じ日に山と海へ向かってしまいました。。

 

 

まず朝から山へ向かいす。

山と言っても里山ですが。

お目当ては「タケノコ」です。

今年はタケノコが豊作で、今月は毎週採りに行ってますが、次々と生えてきます。

30〜40分でこれだけ採れました。

f:id:hoso-11-bishamonten:20240430144306j:image

20本くらい。

最近スーパーでタケノコ買うと500円以上しますからね。

ばかにならないですよ。

奥さんの祖母の土地なので取り放題。

しかし誰も管理していないので荒れ果てています。

 

 

お次は海。

家に帰って、準備して、すぐに海に向かいました。

干潮の時間を狙ってやってきました。

f:id:hoso-11-bishamonten:20240430145216j:image

今回の目的は潮干狩り。

この辺りは遊泳は禁止ですが、禁漁区ではないです。

熊手を使って貝を探しました。 

前日に知人がバケツ2杯分捕れたと言う事でしたので、期待に胸膨らませ砂をかき分けました。

ところがそう簡単には行きません。

90分頑張ってこれだけでした。

f:id:hoso-11-bishamonten:20240430150702j:image

世の中甘くありませんね。。

 

 

1日でタケノコ掘りと潮干狩り。

双方腰にダメージ受け、グッタリです。

仕事より疲れました。

おしまい。