ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないのでブログ名は捨てました

幼児家庭必見!トイサブ!

まっさんです。

お題「#買って良かった2020

と言う事で、お題を書いてみます。

 

コロナ感染者は減るどころか、爆発的に増えています。

でも、よく考えてみて下さい。

現在ワクチンのある、インフルエンザでさえ、毎年猛威を奮っていました。

インフルエンザと違い、年中で、しかも感染力が強いコロナウイルス。

ワクチンを接種しても、ウイルスが無くなるとは思えません。

 「終息したら思いっきり飲みに行こう!」

「終息したら遊びに行こう!」

と言う人が大勢いますが、さっさと気持ちを切り替えて、新しい生活様式を取り入れた方が良いのでは?

 

いや、もしかして「コロナは終息しない」と気が付いた人達が、外に出ているため、感染が拡大しているのか?

 

とにかく、コロナウイルスの影響は大人だけではなく、子供達にも影響が出ていますよね。

学校は行事は中止になり、友達と大声で話したり笑ったりする事ができません。

室内での子供の遊び場は制限され、遊具が豊富な公園は人がごった返しています。

さらに今は季節的にも外が寒いため、家にいる事が多くなりました。

しかし、家で遊んでいても、すでに持っている玩具はマンネリ化。

テレビを見る時間が長くなってきました。

 

そこである物を見つけました。 

こちらです⇩⇩
f:id:hoso-11-bishamonten:20210109210128j:image

その名も「トイサブ!」

今回はこの「トイサブ」についてのお話です。

 

 

 

トイサブ!とは? 

トイサブ!とは、お子様の成長に合わせたおもちゃ・知育玩具を、定期的にお届け・交換する新感覚の定額制レンタルサービスです。

お題は「買って良かった」ですが、トイサブ!はレンタルサービスです。

ですが、このトイサブ!はおもちゃが気に入れば購入もできます。

つまり、このサービスを利用すれば、購入前のお試しができ、子供にあったおもちゃを見つける事ができます。

まさに「失敗しないので」す。

 

「レンタル品だとコロナウイルスの付着が心配…」

そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、全て手作業でクリーニングしていると言う事なので安心です。

 

対象年齢は0〜6歳、幼稚園までですね。

前は急げ、早速頼んでみました。

届いたのがこちら

f:id:hoso-11-bishamonten:20210109203349j:image

こんな感じで届きました。

中身はこんな感じです。

f:id:hoso-11-bishamonten:20210109201540j:plain

あらかじめ、家にあるおもちゃは申告してあるので、送られて来るのは家にはない物です。

プランナーの方が選ぶおもちゃが5種入っていました。

1度には遊びきれないので、小出しにしていきました。

 

入っていたおもちゃの一つ、ビーズコースターです。

f:id:hoso-11-bishamonten:20210109203237j:plain

簡単に言うと、ビー玉転がしですね。

コースターを自分で組み立てるため、想像力と考える力が身につく、はずです。

この様に、主に知育玩具が入っていました。

 

 

最後に

 「トイサブ!」はとても画期的なサービスだと思います。

おもちゃが増えていく事が無くなり、失敗が無くなります。

心配なのは子供が乱暴に扱い、破損させたときです。

しかし料金は定額制で、遊んでいて「壊してしまった」或いは「汚してしまった」場合は追加料金は発生しません。

ただし、紛失や破損や汚れが規約違反の場合は追加料金が発生します。

さらに、気に入ったおもちゃは無料で延長(または買取)でき、他のおもちゃだけ入れ替えてもらえば良いのです。

おもちゃの入れ替えは2ヶ月に1度。

配達されてきたダンボールにそのまま返送するだけなので無駄な手間はかかりません。

気になる月額は送料込みで3340円です。

1日辺り、約110円ですか?

仕事中、ジュース一本我慢すれば何とかなります。

子供のためです。

 

気になった方は公式サイトをチェックしてください。

toysub.net