ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

幼児家庭必見!トイサブ!

まっさんです。

お題「#買って良かった2020

と言う事で、お題を書いてみます。

 

コロナ感染者は減るどころか、爆発的に増えています。

でも、よく考えてみて下さい。

現在ワクチンのある、インフルエンザでさえ、毎年猛威を奮っていました。

インフルエンザと違い、年中で、しかも感染力が強いコロナウイルス。

ワクチンを接種しても、ウイルスが無くなるとは思えません。

 「終息したら思いっきり飲みに行こう!」

「終息したら遊びに行こう!」

と言う人が大勢いますが、さっさと気持ちを切り替えて、新しい生活様式を取り入れた方が良いのでは?

 

いや、もしかして「コロナは終息しない」と気が付いた人達が、外に出ているため、感染が拡大しているのか?

 

とにかく、コロナウイルスの影響は大人だけではなく、子供達にも影響が出ていますよね。

学校は行事は中止になり、友達と大声で話したり笑ったりする事ができません。

室内での子供の遊び場は制限され、遊具が豊富な公園は人がごった返しています。

さらに今は季節的にも外が寒いため、家にいる事が多くなりました。

しかし、家で遊んでいても、すでに持っている玩具はマンネリ化。

テレビを見る時間が長くなってきました。

 

そこである物を見つけました。 

こちらです⇩⇩
f:id:hoso-11-bishamonten:20210109210128j:image

その名も「トイサブ!」

今回はこの「トイサブ」についてのお話です。

 

 

 

トイサブ!とは? 

トイサブ!とは、お子様の成長に合わせたおもちゃ・知育玩具を、定期的にお届け・交換する新感覚の定額制レンタルサービスです。

お題は「買って良かった」ですが、トイサブ!はレンタルサービスです。

ですが、このトイサブ!はおもちゃが気に入れば購入もできます。

つまり、このサービスを利用すれば、購入前のお試しができ、子供にあったおもちゃを見つける事ができます。

まさに「失敗しないので」す。

 

「レンタル品だとコロナウイルスの付着が心配…」

そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、全て手作業でクリーニングしていると言う事なので安心です。

 

対象年齢は0〜6歳、幼稚園までですね。

前は急げ、早速頼んでみました。

届いたのがこちら

f:id:hoso-11-bishamonten:20210109203349j:image

こんな感じで届きました。

中身はこんな感じです。

f:id:hoso-11-bishamonten:20210109201540j:plain

あらかじめ、家にあるおもちゃは申告してあるので、送られて来るのは家にはない物です。

プランナーの方が選ぶおもちゃが5種入っていました。

1度には遊びきれないので、小出しにしていきました。

 

入っていたおもちゃの一つ、ビーズコースターです。

f:id:hoso-11-bishamonten:20210109203237j:plain

簡単に言うと、ビー玉転がしですね。

コースターを自分で組み立てるため、想像力と考える力が身につく、はずです。

この様に、主に知育玩具が入っていました。

 

 

最後に

 「トイサブ!」はとても画期的なサービスだと思います。

おもちゃが増えていく事が無くなり、失敗が無くなります。

心配なのは子供が乱暴に扱い、破損させたときです。

しかし料金は定額制で、遊んでいて「壊してしまった」或いは「汚してしまった」場合は追加料金は発生しません。

ただし、紛失や破損や汚れが規約違反の場合は追加料金が発生します。

さらに、気に入ったおもちゃは無料で延長(または買取)でき、他のおもちゃだけ入れ替えてもらえば良いのです。

おもちゃの入れ替えは2ヶ月に1度。

配達されてきたダンボールにそのまま返送するだけなので無駄な手間はかかりません。

気になる月額は送料込みで3340円です。

1日辺り、約110円ですか?

仕事中、ジュース一本我慢すれば何とかなります。

子供のためです。

 

気になった方は公式サイトをチェックしてください。

toysub.net