ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

ジャンピングボール

運動不足な皆さん、こんにちは。

家の中でも運動不足解消できるアイテムを購入してみました。

「ジャンピングボール」と言う物です。

f:id:hoso-11-bishamonten:20211214212944j:plain

果たしてどんな物なのか?

 

 

ジャンピングボール

ジャンピングボールとは、その名の通り、ボールです。

このボールを板に挟み、空気を入れればこうなります⬇

f:id:hoso-11-bishamonten:20211214211828j:image

あとは、プレートに足を乗せ、グリップを引っ張りジャンプするのみ。

f:id:hoso-11-bishamonten:20211214211837j:image

昔、流行ったホッピングに似てますね〜。

値段も2000円前後でお求めやすい。

耐荷重量も物によりますが、90㎏〜100㎏までなので大人も子供も大人も楽しめます。

平衡感覚や体幹を鍛えれます。

慣れると、前後左右進めるようになります。

つまり、移動手段になるのです。

エコなわたしは近い将来これで会社へ出勤したいと思います。