ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

体調不良が輪廻して止まらない

今年の夏は今までにない風邪の猛威に襲われています。

始まりは7月の初旬でした。

下の子が体調を崩したと思ったら、何の前触れもなく上の子が40℃の熱に襲われます。

かなりグッタリしていたので、コロナを疑われました。

しかし結果は陰性。インフルなどの感染症も陰性でした。

 

その後、回復してきた頃を見計らって、自宅でプール遊びをしました。

www.masu-hoi.com

しかし、この直後に家族でダウンします。

すでに8月中旬になりますが、今も尚、治ってもまたすぐに感染と、止まりません。

兄弟のどちらかが体調不良、或いは同時に体調不良です。

下の子は今夏だけで、3回も手足口病と診断されました。

手足口病って1年で何回も感染するのか?

 

結局、一緒に暮している自分達親や、祖父母までも体調不良になるわけです。

 

毎年この時期は、県外へ出掛けたり、海や川へ遊びに行っていました。

しかし今年のこの感じでは、どこにも行けそうにありません。

お盆休みをは大人しく過ごすことにします。。

 

「夏風邪は長引く」と言いますが、まさにその通りになってしまいました。

 

長引く理由としては、

・暑さにより、睡眠不足や通常よりも体力や免疫力が落ちた状態。

・その結果、お腹で増殖した夏の風邪のウイルスの排出が遅くなる。

・排出が遅いため、症状が長引く。

・夏風邪のウイルスには抗生物質が効かない。

など、負の循環が重なってしまうわけですね。

 

皆さんも、無理せず、体調にはご注意を!