ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペヤング、ペタマックス!驚異の4184kcal!!

我が家に非常食用として保存してあった、ペヤング。 しかし、ある日、賞味期限が切れていました。 満を持して、喰らう事にしました。 このペヤング、ただのペヤングではありません。 ペタマックスなのです。 食べる前に気合を入れる必要があります。 ペタマ…

中古住宅の選び方。

まっさんです。 このたび、勢いで戸建て住宅を購入しました。 とは言っても、大手住宅メーカーの中古ですが。 ローコスト住宅で新築を購入するより、たとえ中古でも大手メーカーと言うブランド力に負けたのです。 www.masu-hoi.com 中古住宅と言っても、不動…

ヤマハ音楽教室の成果

わたしは、人間は特技があった方が良いと考えてます。 普段、ナヨナヨしているのに、実は空手の黒帯だとか、 普段、ヘラヘラしているけど、実は英語がペラペラだとか、 ギャップが大きければ大きいほど、 その人を見る目が変わり、 その人に対する評価も変わ…

たかがトイレ。されどトイレ。

中古住宅を購入したまっさんです。 とは言っても、現金一括で買えるほどのお金持ちではないので、住宅ローンを組みます。 しかし、このローンの手続きが非常に面倒でした。 仮審査➡本審査➡仮契約➡本契約 と4段構え。 長篠の戦いでの織田鉄砲隊ですら3段構…

アクアリウムを始めて1年経過しました。

ちょうど、1年前この記事を描いた夜 昨日の事のように 今はっきりと想い出す www.masu-hoi.com 2020年の9月にヌマエビを捕まえた事をキッカケに子供とアクアリウムを始めました。 あれから1年、水槽の中はどのようなったのか? 天然ヌマエビ 当初、5…

バイクのエンジンが焼き付いた!シリンダーをICBM化!

ヤマハの名車、RZ250を所有していますが、2021年冬に焼き付いてしまいました。 しかし、RZの中古相場が上がり続けています。 あまりにも手放すのは惜しい。 そこで国内でも屈指の内燃機加工屋、井上ボーリングさんに修理を依頼する事にしました。…

バイクのエンジンが焼き付いた。

わたしは16歳のとき原付の免許を取得して、今もなおバイクに乗り続けています。 気づけばライダー歴24年。 そんなわたしが20年乗り続けているバイクが、ヤマハのRZ250です。 元々、このバイクに憧れ、免許を取得したと言っても過言ではありません…