ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸中の不幸

能天気が取り柄のまっさんです。 皆さん、「不幸中の幸い」と言う言葉は耳にした事があると思います。 しかし、「不幸中の不幸」は聞きませんよね? 不幸のとらえ方は人それぞれだとは思いますが、自分の中で不幸だと感じる事が起きています。 奥さんはとに…

在宅ワークを考える。

コロナ禍で人々の生活や仕事のやり方が大幅に変わりました。 とにかく人が集まる事ができません。 密集が悪い事になってしまったのです。 日本の伝統のお祭りも各地で中止や規模の縮小で開催となっています。 飲み会や仕事をリモートで行う事も増えてきまし…

通知音、警報音

いくつになっても心は少年、 まっさんです。 それにしてもここ最近、地震、洪水、土砂崩れ、など日本はとにかく災害が多いです。 特に地震は、携帯やテレビなどに、警報が鳴り響くことがあると思います。 耳につく音であっという間に緊張感が走ります。 今回…

ヴァイキングが面白い!!

海外ドラマが結構好きな、まっさんです。 これまでも色々な海外ドラマを見てきました。 www.masu-hoi.com www.masu-hoi.com 日本のドラマと違い、欧米の海外ドラマはシーズンがいくつも続きます。 そのためシーズンも5〜6まで行くとマンネリ化し、飽きてき…

ヤマハ音楽教室、幼児クラスへ通う3

皆さん、「駅ピアノ、空港ピアノ、街角ピアノ」と言う番組をご存知ですか? あの番組に憧れて、自分ではなく、子供に託しました。 駅ピアノを弾ける様になる為、ヤマハ音楽教室へ通い出しました。 www.masu-hoi.com www.masu-hoi.com 早いもので、6月の開校…