ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

スマホやタブレットでゲームをする!

こんにちは、まっさんです。

前々から子供がマインクラフトをやってみたいと言っていました。

しかし、Switchなどのゲーム機を買う許可が下りません。

そんなとき、IOSやAndroid版なら1000円で買えることに気が付きました。

 

さっそくそこで、Android版を購入してみました。

 

 

 

Minecraft

マインクラフトはものづくりゲームとなっており、ユーザーは1595種類もの「ブロック」を扱い様々な建築物を思った通りに建築することができます。

ブロックには板材やガラス、レンガなど建築で使用できるものもあれば、ケーキや肉、ジャガイモなどの食物も用意されています。

自分だけの広大な世界をつくることができる、非常に自由度の高いゲームです。

ストーリーもなく、クリアもありません。

家畜を育てるのも良いし、植物を育てるのも良し。

広大な世界を冒険するのも良いです。

このマインクラフトは世界で最も売れたゲームなのです。

 

さてさて、こちらがゲームの画面になります。

スマホやタブレットだと、タッチパネルでの操作になり、とても操作しにくいです。

移動するだけでも疲れます。

 

そこでBluetooth対応のコントローラーを購入しました。

こちら、2000円以上しました。

1000円のマインクラフトより高い。

 

さっそく繋いでみると、タッチパネルの余分な物が無くなり画面がスッキリし、操作が格段にしやすくなりました。

凄い時代になりましたね。

本当にスマホやタブレットがあれば何でもできてしまいますね。

このままいけば、数年後には生き物にBluetoothが付いて、人間を操作できるようになるのでは?

ただ、うちの子供はマリオすら上手にできないので、マインクラフトで冒険できるようになるのはいつになるやら。。。