ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イタズラの影響

今年に入ってから、飲食店でイタズラが相次いでいます。 中でも火付け役だったのが、岐阜県の回転寿司店でのペロペロ事件です。 これまで、犯罪行為と言うのは、犯行当時の詳しい状況を再現しながら事実の解明と犯罪の立証するため、監視カメラなどで確認す…

ふとした瞬間、30年前の記憶が甦った。

こんにちは、まっさんです。 今回、タイトルの通り「ふとした瞬間に子供の頃の記憶が甦った」話です。 たいした話ではありません。 最近、2歳になる次男がある動画にハマっています。 毎日1回以上観るのが日課になっています。 多いときは、1日に4〜5回…

子供の作品

胎盤の異常で低出生体重児として産まれた次男ですが、早くも2歳になります。 月日の経過って早いですね。 こちらの言う事は、理解していますが、中々上手に喋れるようになりません。 「ママ」や「パパ」と言えるのは早かったのですが、そこからペースダウン…

「さわやか」が値上げする前に、急いで食べに行きました。

静岡県のご当地レストラン、「炭焼きレストランさわやか」 物価高騰の波に飲まれ、2023年3月より100円程度値上げするそうです。 4年前に訪れたときは、おにぎりハンバーグが1000円切っていました。 現在は1155円です。ここからさらに100円程度値上げされます…