ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクを整備

こんにちは。 冬くらいの記事で(何故か過去記事が貼れない) バイクのキャブレターから、オーバーフローしていると 記事にしました。 いつか掃除をやらなければ、と思いつつ その状態のまま放置する事、半年。 最近では押しがけでしか、エンジンがかかりま…

護身術2

こんにちは。 先日、静岡県浜松市でも男二人に女性が拉致されて 殺されると言う、悲惨な事件が起きてしまいました。 bucketlist.hatenablog.jp (id:bucketlistさん、引用お許しください) 自分の持っている少ない知識の中で少しでも お役に立てたらと思い書…

生き物に詳しい人教えてください

こんばんは。 近所のヘドロのようなドブで ザリガニを見つけました。 1匹ではなく、沢山 「こんな汚いところでも生きれるのかぁ」 と思い、1匹持って帰りました。 赤くないしハサミも小さいので ニホンザリガニ かなと思い、ネットで調べてみました。 ニホン…

護身術

こんにちは。 前回の記事で masuhoi.hatenablog.com 2スト忍者 (id:mychan-ninja)さんから 「キックはどうか?」 と言う話が出たので 今回は蹴りについてお話します。 まず前回のおさらいです↓ 振り上げてきた場合ですね。 キックといえば、 下半身を狙うロ…

JR東海の事件を聞いて

今回の事件で命を落とされた方のご冥福をお祈りします。 合掌 武道を少しかじってる者として今回みなさんに、 知っておいてもらえたらなと、思い書かせて頂きます。 もしも、そのような場面に出くわしたら やはり1番は 逃げることです。 そうは言ってもそこ…