ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

バイクを整備

こんにちは。

 

 

 

 

冬くらいの記事で(何故か過去記事が貼れない)

f:id:hoso-11-bishamonten:20180624204349p:plain

バイクのキャブレターから、オーバーフローしていると

記事にしました。

 

 

いつか掃除をやらなければ、と思いつつ

その状態のまま放置する事、半年。

 

 

最近では押しがけでしか、エンジンがかかりません。

 

 

 

単気筒ならキャブも一つなので、やる気がおきるのですが、

2気筒以上となると中々やる気がおきません。

 

 

昔は細かい作業好きだったのですが、

指を怪我しすぎて、不器用になったのも

いいわけの一つです。

 

 「バイク屋に頼もう!」

 

 

小悪魔マスホイが心の中でそう囁きます。

 

 

 

 

しかし、先日ようやく重い腰を上げました

 

f:id:hoso-11-bishamonten:20180625203230j:plain

キャブの掃除をするぞ

 

 

 

 

中を見ても正直あまり汚れてない。

f:id:hoso-11-bishamonten:20180625204505j:plain

 何年も掃除していないと

ヘドロだらけですからね。

 

 

メインジェットが詰まっているような感じだったので、

しばらくジェット類をキャブ漬けにします。

(クリーナー漬け)

 

 

材質は真鍮なので、キズ付きやすいです。

鉄より全然柔らかいので注意してください。

(元金属加工屋)

 

 

 

よく、ブログで写真1枚1枚説明しながら

載せてる方いますが、凄いと思います。

 

手が汚れと油で真っ黒

とても写真なんて取れない。

 

 

 

 

夜中に2時間弱かけて元通り

 

 

 

 

 

タンクを乗せるとき指挟んだよ(泣)

ガソリン満タンだったさ。

f:id:hoso-11-bishamonten:20180625205548j:plain

 

 

 

 

中途半端に磨いて中途半端に汚れ落としました。

(しっかりやれ!)

f:id:hoso-11-bishamonten:20180625204254j:plain

 

 

 

そして、エンジンをかけます。

 

 

 

 

 

 

キック一発!

 

 

 

 

 

 

気持ちいぃ〜

 

 

 

 

 

 

と言う事で昨日までの記事とは

ガラリと変わって参考にならない

整備記事でした。

 

 

トークのバイク芸人で

ヒロミが2時間あれば、

ほとんどのバイク、バラバラにできると

言っていたので心の底から尊敬しました。 

 

 

 

 

[http:// :title]