ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅のリフォームでグリーンポイントが入りました。

グリーン住宅ポイントとは? 省エネ性能など一定の基準をクリアした住宅の新築やリフォームを行うと、特定の商品との交換や住宅の追加工事の代金として使えるポイントがもらえる制度です。 「新たな日常」及び「防災」に対応した追加工事や様々な商品と交換…

コロナワクチンについて、こんな貼り紙を見掛けました。

コロナ感染者が爆発的に増えています。 しかし、オミクロン株は今までに比べると症状が軽いと言われています。 そのためか、今回は緊急事態宣言出さなそうな雰囲気でしょうか? そんな中、先日こんな貼り紙を見つけました。 「子供に、まだまだ不完全なワク…

長野県 上田市菅平高原スノーリゾート

神出鬼没、まっさんです。 今シーズンは、寒いですね〜。 普段まったく降らない雪が、今シーズンはすでに4〜5日あります。 さすがに積もりはしませんが。 しかし、暑いより寒いほうが好きですね。 冬は着込めば何とかなりますが、夏は全裸になっても暑いです…

火山の噴火で、世界の気温が下がる…かも

トンガ付近で海底火山が噴火しました。 「フンガ・トンガ―フンガ・ハアパイ火山」とても長くややこしい名前です。 この噴火の衝撃波で一時的に海面が下がり、津波注意報警報が発令されました。 大変な事が起こってしまいました。 夜中に津波の警報が鳴り響き…

今観ても面白い「スラムダンク」

まっさんです。 令和の現在、漫画と言えば「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」などが人気です。 驚いた事に、これらどちらも「少年ジャンプ」で連載なのですね。 そこでふと、自分の子供時代を振り返ると、同じく「少年ジャンプ」が全盛期でした。 連載していた漫画…

シバターズルい

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 話は変わりますが、大晦日にテレビで格闘技をご覧になった方はどのくらいいるのでしょうか? 今では一部の方しか興味がなさそうです。 一昔前、大晦日と言えば「格闘技」でした。 全盛期は…