ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

何もかも上手くいかない

2022年も後半に差し掛かりました。

去年から今年にかけて、例年に比べると事故、怪我だらけです。

8月には自分が厄年だと気付き、厄払いも行ってきました。

その後、約1ヶ月間は順調でしたが、またしても不幸が訪れます。

もうこの勢いは誰にも止められません。



 

落下した

今回は交通事故ではなく、単純に仕事中に落下しました。

トラックヤードと言われる場所からです。

高さはそれほど高くありません。

画像をお借りしましたが、このようなイメージです↓

地面より高くなっている所ですね。

プラットホームともいいます。

今回作業していたプラットホームには幅50センチほどの滑り止めのゴム板が敷いてありました。

 

当日はあいにくの雨の中で作業です。

ただ、ゴム板が敷いてあるため特に気にすることなくゴム板の上を歩こうとしました。

そもそもゴム板は滑り止めの役割ですので、雨の日でもグリップするはずです。

 

ところが、いざ足を踏み込むと全くグリップしません。

そしてそのまま、まるでバナナの皮を踏んだかのようにツルッと滑りました。

抵抗する日まもなく「真っ逆さまにー 落ちて、イタイヤ」

何とアスファルトの地面に側頭部を強打しました。

 

い。

 

意識が朦朧とします。

少し落ち着いたとこで、頭を打ち付けた地面を見てみました。

これはさすがに出血したと、思ったのです。

しかし、地面に付いていたのは「血」ではなく「毛」でした。

ぶつけた衝撃でごっそり抜け落ちてしまったのです。

「毛」が頭皮を守ってくれたのですね。

ただでさえ、薄い髪が…

十円ハゲになりそうな不安を抱えながら、事なきを得ました。

 

 

 

 

〇〇で筋肉痛に

長距離運転が原因なのか、ただの夏バテなのか分かりませんが、最近体のダルさが抜けません。

今考えると、7月上旬に気管支喘息になってからでしょうか。

喘息の薬が強いのもあるかもしれません。

そして右肩から背中にかけてなぞの痛みがあります。

とりあえず、この痛みを改善したいと思い試行錯誤しました。

その結果、たどり着いた答えが「ラジオ体操」です。

「ラジオ体操」は普段動かさない筋肉を動かし、伸ばす事ができるからです。

私は張り切って「ラジオ体操第一」を2回、「ラジオ体操第二」を1回行いました。

とても清々しい気持ちになりました。

 

ところが数日後、全身筋肉痛に襲われました。

まさかとは思いましたが、考えられる原因は「ラジオ体操」のみです。

もはやここまで。

いつの間にか体はおじいちゃん。

 

 

 

 

死を意識するようになった

「ラジオ体操」はさておき、今回の転落も体が頑丈なのか、打撲だけでした。

しかし、ここまでトラブルが続くと、いつか取り返しのつかない場面に遭遇しそうです。

私の場合、病気や老衰ではなく、突然のトラブルで命を落とすのでは?と考えるようになりました。

そして地縛霊となり、皆さんとお会いすることになるかもしれません。

その時は気軽に話しかけてくださいね。

 

 

ところで先日の台風15号で静岡は記録的な大雨になりました。

夜には警戒レベル5になりましたが、暗く視界不良のなか避難するのはあまりにも危険すぎます。

案の定、翌朝、至る所で道路が冠水していました。

自宅は大した被害がなく、安心しました。