ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

メンズメイクの時代がくる。

皆さん、ご存知ですか?

近年、化粧品メーカーがこぞって男性用化粧品を販売している事を。

そして、すでに意識高い系の男性は化粧をしているのです。

f:id:hoso-11-bishamonten:20210430055955j:image

やはり、人間は第一印象が大事です。

無精髭の汚い顔より、スッキリした綺麗な顔の方が、印象が全然変わります。

女性はもちろん、男性でも化粧をするメリットは大きいと思います。

 

わたしも40歳の節目を迎えたのですが、このまま老けていくのもバカらしい。

子供もまだまだ小さいので、全力で年齢に逆らって行きます。

 

そこで、今回いくつか試してみましたので、メンズメイクに興味ある方は参考にしてみてください。

 

 

 

BBクリーム

我々の世代で「BB」と言えば、ピーヒャラピーヒャラでお馴染みの「BBクィーンズ」かと思います。

しかし、今回の「BB」はクリームです。

このBBクリームは「blemish balm」「blemish base」あるいは「beblesh balm」を省略した物です。

美容液、保湿クリーム、ベースメイク、ファンデーション、日焼け止めを兼ねたオール・イン・ワンの化粧品であると宣伝されています。

保湿クリームとして単体で、ファンデーションとして乳液や保湿クリームの上に、あるいはパウダーの下地として好み量を使うことができます。

女性には馴染みがあるかもしれませんが、男性諸君にはあまり知られてないでしょう。

かなり、万能な化粧品ですね。

わたしの場合、シミが気になっていて、隠すためにたどり着いたのが「BBクリーム」でした。

さっそく、ネットで評価の高い商品を購入してみました。

f:id:hoso-11-bishamonten:20210429204601j:plain

シミやニキビ、青ひげまで隠せる優れものです。

 

数年前から、モミアゲの下辺りのシミが気になりました。

f:id:hoso-11-bishamonten:20210429212955j:plain

若気の至りで、夏は焼いていた時期があったので、その影響で全身にシミが増えてしまいました。 

 

では、さっそくBBクリームを使用してみます。

本来は、保湿してからの方が長持ちするようですが、お試しの為、そのまま試します。

伸ばすのではなく、指の腹で叩きながら、塗っていきます。

女性にとっては当たり前の事かもしれませんが、わたしにとっては新鮮です。

 

その結果、

見事に目立たなくなりました。

 

 

after⬇

f:id:hoso-11-bishamonten:20210429212804j:image

 

ビューラー

ビューラーはまつ毛を自分の思いどおりにカールを決めることができるアイテムです。

まつ毛を上げる事により、目が大きく見えます。

今回、入手したのがこちら、

f:id:hoso-11-bishamonten:20210429204703j:plain

ホットビューラーです。

DAISOで200円で売っています。

そもそも、化粧品を購入する事に抵抗がありますが、レジ前で心を無にすれば、何てことないです。

 

単4電池を2本入れて、さっそく使用してみます。 

 

 

before ⬇ 

f:id:hoso-11-bishamonten:20210430060212j:image

after ⬇

f:id:hoso-11-bishamonten:20210429212823j:image

う~ん、変化が分かりにくい。

もう少し上げた方が良さそう。

目の周辺は、恐怖心が強く、慣れないとダメですね。

 

 

 

脱毛

普段、わたしは力仕事をやっています。

脱毛はメイクではないですが、暖かくなってくると、汗で皮膚と毛が擦れて、ヒリヒリします。

これを防ぐ為、夏は脇毛を剃ったりしています。

 

しかし剃るよりも簡単で、驚きの効果を発揮するアイテムがあります。

それが「除毛クリーム」です。 

f:id:hoso-11-bishamonten:20210502155520j:plain

塗るだけで毛が抜ける優れ物。 

では、さっそく、40歳の脇をご覧ください。

 

 

before ⬇

f:id:hoso-11-bishamonten:20210501210419j:plain

元々、そこまで体毛が濃いわけではありませんが、思い切ってサヨナラします。

先程のクリームを塗りたくって、5分ほど放置するだけです。

特に痛みもなく、この脇毛君達がゴッソリ落ちます。

 

after

f:id:hoso-11-bishamonten:20210501210430j:image

気持ち良いくらいに無くなりました。

このまま調子にのってお尻の毛もスッキリ。

これでビキニも大丈夫。着ないけど。

風通しが良くなってスースーします。

 

脱毛後は特に痒くなったり、腫れたりしませんでした。

皮膚が敏感な方は、テストした方が良さそうです。

ただ、顔面は使用禁止のようです。

色々な除毛クリームを調べましたが、全て顔面は禁止でした。

そう、言われると試したくなります。

しかし、今回はやめときます。

 

とにかく、こんなに綺麗に脱毛出来るとは思いませんでした。

こんなものを寝てる間に、髪の毛に塗られた日には、失神します。

 

 

 

女性は大変だ

BBクリームや脱毛は簡単なので、ぜひやってみてほしいです。

しかし、化粧品や化粧の仕方を調べて感じたのは、

 

種類が多い。

道具が多い。

お金がかかる。

時間がかかる。

 

今回は比較的、安価な商品しか使用していませんが、こんな事を毎日やっている女性は凄いと思いました。

メンズの化粧品の購入に抵抗がありませんが、女性物の購入は周りの目が気になります。

いや、女性物だと、もはや女装ではないか?

う~ん、むずかしい。

 

複雑な心境になりながらも、アイメイクのやり方を勉強してしまう、 

今週のお題「おうち時間2021」でした。