ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないのでブログ名は捨てました

メンズメイクの時代がくる。

皆さん、ご存知ですか?

近年、化粧品メーカーがこぞって男性用化粧品を販売している事を。

そして、すでに意識高い系の男性は化粧をしているのです。

f:id:hoso-11-bishamonten:20210430055955j:image

やはり、人間は第一印象が大事です。

無精髭の汚い顔より、スッキリした綺麗な顔の方が、印象が全然変わります。

女性はもちろん、男性でも化粧をするメリットは大きいと思います。

 

わたしも40歳の節目を迎えたのですが、このまま老けていくのもバカらしい。

子供もまだまだ小さいので、全力で年齢に逆らって行きます。

 

そこで、今回いくつか試してみましたので、メンズメイクに興味ある方は参考にしてみてください。

 

 

 

BBクリーム

我々の世代で「BB」と言えば、ピーヒャラピーヒャラでお馴染みの「BBクィーンズ」かと思います。

しかし、今回の「BB」はクリームです。

このBBクリームは「blemish balm」「blemish base」あるいは「beblesh balm」を省略した物です。

美容液、保湿クリーム、ベースメイク、ファンデーション、日焼け止めを兼ねたオール・イン・ワンの化粧品であると宣伝されています。

保湿クリームとして単体で、ファンデーションとして乳液や保湿クリームの上に、あるいはパウダーの下地として好み量を使うことができます。

女性には馴染みがあるかもしれませんが、男性諸君にはあまり知られてないでしょう。

かなり、万能な化粧品ですね。

わたしの場合、シミが気になっていて、隠すためにたどり着いたのが「BBクリーム」でした。

さっそく、ネットで評価の高い商品を購入してみました。

f:id:hoso-11-bishamonten:20210429204601j:plain

シミやニキビ、青ひげまで隠せる優れものです。

 

数年前から、モミアゲの下辺りのシミが気になりました。

f:id:hoso-11-bishamonten:20210429212955j:plain

若気の至りで、夏は焼いていた時期があったので、その影響で全身にシミが増えてしまいました。 

 

では、さっそくBBクリームを使用してみます。

本来は、保湿してからの方が長持ちするようですが、お試しの為、そのまま試します。

伸ばすのではなく、指の腹で叩きながら、塗っていきます。

女性にとっては当たり前の事かもしれませんが、わたしにとっては新鮮です。

 

その結果、

見事に目立たなくなりました。

 

 

after⬇

f:id:hoso-11-bishamonten:20210429212804j:image

 

ビューラー

ビューラーはまつ毛を自分の思いどおりにカールを決めることができるアイテムです。

まつ毛を上げる事により、目が大きく見えます。

今回、入手したのがこちら、

f:id:hoso-11-bishamonten:20210429204703j:plain

ホットビューラーです。

DAISOで200円で売っています。

そもそも、化粧品を購入する事に抵抗がありますが、レジ前で心を無にすれば、何てことないです。

 

単4電池を2本入れて、さっそく使用してみます。 

 

 

before ⬇ 

f:id:hoso-11-bishamonten:20210430060212j:image

after ⬇

f:id:hoso-11-bishamonten:20210429212823j:image

う~ん、変化が分かりにくい。

もう少し上げた方が良さそう。

目の周辺は、恐怖心が強く、慣れないとダメですね。

 

 

 

脱毛

普段、わたしは力仕事をやっています。

脱毛はメイクではないですが、暖かくなってくると、汗で皮膚と毛が擦れて、ヒリヒリします。

これを防ぐ為、夏は脇毛を剃ったりしています。

 

しかし剃るよりも簡単で、驚きの効果を発揮するアイテムがあります。

それが「除毛クリーム」です。 

f:id:hoso-11-bishamonten:20210502155520j:plain

塗るだけで毛が抜ける優れ物。 

では、さっそく、40歳の脇をご覧ください。

 

 

before ⬇

f:id:hoso-11-bishamonten:20210501210419j:plain

元々、そこまで体毛が濃いわけではありませんが、思い切ってサヨナラします。

先程のクリームを塗りたくって、5分ほど放置するだけです。

特に痛みもなく、この脇毛君達がゴッソリ落ちます。

 

after

f:id:hoso-11-bishamonten:20210501210430j:image

気持ち良いくらいに無くなりました。

このまま調子にのってお尻の毛もスッキリ。

これでビキニも大丈夫。着ないけど。

風通しが良くなってスースーします。

 

脱毛後は特に痒くなったり、腫れたりしませんでした。

皮膚が敏感な方は、テストした方が良さそうです。

ただ、顔面は使用禁止のようです。

色々な除毛クリームを調べましたが、全て顔面は禁止でした。

そう、言われると試したくなります。

しかし、今回はやめときます。

 

とにかく、こんなに綺麗に脱毛出来るとは思いませんでした。

こんなものを寝てる間に、髪の毛に塗られた日には、失神します。

 

 

 

女性は大変だ

BBクリームや脱毛は簡単なので、ぜひやってみてほしいです。

しかし、化粧品や化粧の仕方を調べて感じたのは、

 

種類が多い。

道具が多い。

お金がかかる。

時間がかかる。

 

今回は比較的、安価な商品しか使用していませんが、こんな事を毎日やっている女性は凄いと思いました。

メンズの化粧品の購入に抵抗がありませんが、女性物の購入は周りの目が気になります。

いや、女性物だと、もはや女装ではないか?

う~ん、むずかしい。

 

複雑な心境になりながらも、アイメイクのやり方を勉強してしまう、 

今週のお題「おうち時間2021」でした。