ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

世界のミステリー UMA

UMAとは

「Unidentified My steriousAnimals」の略、直訳すると未確認生物

目撃情報や物証はあるが正式に確認されていていない生物

しかし、この言い方は日本独自のもので欧米諸国では

「Hidden Animal」と呼ぶ

有名なネッシーやイエティもUMAだ

 

 

ミステリー好きのみなさん、こんにちは

世の中には嘘か本当かわからない不思議なことが溢れています

普段生活している中でも不思議な事が沢山あります

 

例えば、 「トウモロコシ」

食物の中で起源がハッキリしていなく、ある時代に突然現れたと言う事です

不思議ですよね?

 

今回は1番信憑性の低い、生き物

 

 

 巨大漂着生物

世界各地の海で様々な漂流物があります

人間の作ったゴミ、魚や海獣などの死体

しかし、時折正体不明の巨大な生物が流れ着くことがあります

まずはこちら

ギニア

f:id:hoso-11-bishamonten:20190414195321p:plain

ギニアの海岸沿いに流れ着いた巨大生物

毛が生えていて4本の足と尻尾のようなものがあるという

しかし、正体は不明だ

 

ロシア

f:id:hoso-11-bishamonten:20190414201311p:plain

ロシアのカムチャッカ半島に流れ着いた物体

全体が毛で覆われていて悪臭を放っているようだ

専門家はクジラの一部ではないかと考えている

 

チリ

f:id:hoso-11-bishamonten:20190414200102p:plain

チリの海岸に漂流した物体

大きさ約12メートル、ゼラチン状の物質だそうだ

伝説の大タコとも言われていたが専門家の分析の結果
「マッコウクジラが死んだあとに腐って骨だけが沈み、皮膚と脂肪のみが流れ着いた」と言う事とだった

 

 

やはり、大きさ的にクジラの遺体だろううか

クジラが死んだ後、どうなるのかわからないし、死体で海を何年も漂っていればこの様な姿になるのかもしれない 

 

 

 

f:id:hoso-11-bishamonten:20190414202424p:plain

日本のUMA

架空の生き物だと思われているが実はミイラが各地に残っている

 

富山県

f:id:hoso-11-bishamonten:20190414202711p:plain

富山県高岡市永願寺にあるミイラ

重さがなんと8キロもあるそうです

 

大分県

f:id:hoso-11-bishamonten:20190414203311p:plain

大分県宇佐市宝山大剰院にあるミイラ

手足の指が3本、体長は約2メートル

 

鬼だとしても顔が3体とも全然違いますね

 

 

大歳

中国で伝説の妖怪「大歳」に似た生命体が発見された

f:id:hoso-11-bishamonten:20190414204029p:plain

縦30センチ、重さは約2キロ

動かないが日々成長していて、傷を粘膜をだし自然治癒するそうだ

正体は「粘菌(変形菌)」ではないかと言われている

www.kahaku.go.jp

 

 

サンダーバード

f:id:hoso-11-bishamonten:20190414204824p:plain

アメリカ北部で目撃例の多い、巨鳥又は、翼竜

インディアンのトーテムポールはこのサンダーバードがモチーフになっている

ワシ型と翼竜型の2種類あるようだ

 

ワシ型

f:id:hoso-11-bishamonten:20190414205345p:plain

 

翼竜型

f:id:hoso-11-bishamonten:20190414205452p:plain

南北戦争時代の写真

f:id:hoso-11-bishamonten:20190414205518p:plain

2008年↑

これは完全にプテラノドンだ

 

 

 

最後に

UMA、怪奇現象、オーパーツ、この中でどれが一番興味がわきましたか?

 

masuhoi.hatenablog.com

masuhoi.hatenablog.com

 

これだけ科学が発達した時代になっても

ひとたび、道のない山の中や海に投げ出されてしまうと無力だ

逆にその様な場所にはまだ見つかっていない生物がいる可能性は充分ある

何よりこの地球は人間だけの物ではないと思う

見つかってほしいと思う反面、見つからない様に生きていってもらいたいとも思う

複雑な心境の中、今回はこれにて

 

おしまい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村