ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

不思議なオバサンに遭遇した

先日、謎のオバサンに遭遇したので、その時の話をします

 

f:id:hoso-11-bishamonten:20190318205700p:plain

(画はイメージ)

 

 

 

ファーストコンタクト 

仕事が休みの日曜日、天気も良く

近所の公園へ子供と歩いて向かった

この公園は名ばかりの公園で遊具はブランコとすべり台しかない

あとは芝生と木だ、息子はここへ来ると必ず枝を集めだす

 

いつもの様に枝を拾い始めたとき前から60歳くらいのマダムが歩いてきた

 

マダム「こんにちは」 

 

挨拶をされたので、すかさず返事をした

 

ますほ「こんにちは〜」

 

公園ではよくある事だ

 

ファーストコンタクトはこんな感じだった

この時はお互い別の方向に向かっていった

 

それから息子と枝を持って色々な物をツンツンしていた

f:id:hoso-11-bishamonten:20190318211616p:plain

(画はイメージ)

 

 

 

セカンドインパクト

しばらくして、また先程のマダムが何かを探している様な感じで近づいてきた

手に何かを持っている

 

ますほJr「なにもってるの〜?」
 

息子の問いにこう答えた

 

マダム「これ、ひょうの実を探してるの」

 

ひょうの実?初めて聞く名前だった 

ひょうの木から落ちるらしいが「ひょうの木」を知らん

 

マダム「穴が開いていて吹くと音がする」 

 

へぇー

 

その「ひょうの実」がこちら

f:id:hoso-11-bishamonten:20190319172720p:plain

 真ん中の穴に吹くと音を出せるようだ

ますほJrが吹いてみたが上手く鳴らない、コツがいる

しかし、Jrは2秒で飽きてドングリを拾い始めた

 

ここでマダムとの絡みは終わったかに思えた

 

 

 

サードエンド

「ひょうの実」のくだりで去ると思いきや、こんな事を言ってきた

 

ダム 「もしかしたら、肩とか凝ってない?」

 

ますほ「??」 

 

ますほ「凝ってますが?」

 

マダム「少し見ようか?」

 

ますほ「????るる?る」

 

(初対面で何言ってんだ?)

 

マダム「悩む事ではない、触る訳ではないから」

 

(悩んでない!意味がわからんのだ!)

 

マダム「宗教とかではないから大丈夫」

  

マダム「ちょっとそこに座ってみて、首も凝ってない?」 

 

そう言うと手をかざしてきた

 

f:id:hoso-11-bishamonten:20190319200808p:plain

(画はイメージ)
 

公園で、マダムとオッサンが訳わからない事をしている

異様な光景だった

通り過ぎる人達の視線を気にして恥ずかしくなった

 

10分ほどこの状態だっただろうか

 

マダム「どう?軽くなってきた?」

 

ますほ「あっはい。軽くなりました。ありがとございます」

 

マダム「私はこれで乳ガン治したの」

 

(うわ〜めっちゃ、怪しいわ〜) 

 

とにかく終わらせようとお礼を言って切り上げようとした

 

しかし、気になる事を言ってきた

 

マダム「ちょっと、心臓が…」

 

え?

 

マダム「疲れてるのかも」

 

マダム「心臓だけもう1回やっておきましょう」

  

 

 もう1度始まってしまった

f:id:hoso-11-bishamonten:20190319200808p:plain

(画はイメージ)

 

こうしてまた、マダムとオッサンがヘンテコな姿になる

通り過ぎる人達の視線を気にして恥ずかしくなった(本日2回目)

 

今回は5分程度で終わった

 

この間、Jrは無理やりドングリを集めを続けている

(子供ながら気を使っていたように感じた) 

 

 

 

フォースマスター

最後に思い切って聞いてみた「気ですか?」と

 

マダム「そう、気です」

 

なんと!

 

ひょうの実の使い道や、なぜ一人でこんな所にいるのか謎だらけだ

 

しかし、「謎のままでいい」心の中でそう思った

 

さっさと去ろう!

 

 

そして帰り際にこんな物を、渡された

f:id:hoso-11-bishamonten:20190319203026j:plain


 

マダム「無料だからぜひ、参加してみて」

 

どうやら教えてる先生らしい

 

結局、勧誘かい!

 

 

申し訳無いが…

 

 

 

 

 

 

行きません!!

f:id:hoso-11-bishamonten:20190319203541p:plain

 

 

注:見出しに深い意味はありません

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村