ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

静岡県 浜松 ハマズー通信

こんにちは

 

 

毎月1〜2回は動物園や水族館に行っている我が家ですが

今回は最も近い動物園、浜松のHAMAZOOを紹介していきます

 

 

 

 

HAMAZOOとは

f:id:hoso-11-bishamonten:20181130205205j:plain

静岡県浜松市、ウナギで有名な浜名湖に舘山寺温泉があります

温泉街の入り口にあるのが動物園、さらに隣接してフラワーパークがあり

少し離れた所にパルパルと言う遊園地もあります

正直、お世辞にも綺麗とは言えない動物園です

 

 

 

 

 

とにかく値段が安い

大人(中学生以上) 410円

子供(小学生以下) 無料

70歳以上     無料

 

 

「別に大した事ないな」と、思われると思いますが

驚くのは年間パスポートの値段

 

 

 

820円 

 

 

定食より安いじゃないか!!

 (飯田動物園は無料でしたけどね)

 

そんな訳で、春夏秋冬 毎月通って撮影した写真が沢山あります

 

 

浜松動物園の特徴

浜松動物園と言えば坂が多い!

とにかく動物と動物の距離が遠い!

足腰に自身がない方はキツイと思います

逆にウォーキングが好きな人にはちょうどいい

2周すれば膝がガクガク

 

霊長類が国内最大級

お猿さんの種類が日本で2番目に多いそう

国内では浜松動物園でしか見られない

ゴールデンライオンタマリンもいます

f:id:hoso-11-bishamonten:20181130211749p:plain

 

ちなみに1番は愛知県のモンキーセンター

世界でも最多らしいです

 

では、動物達の素顔をご覧ください

 

 

 

象の浜子さん 

去年のクリスマスに果物が沢山ついたツリーをあげるイベントをやっていた

youtu.be

しかし、結局「食べずに去る」という珍事態に

 

 

 

 

サンタの格好をした飼育員さんが来たらイタズラ始めました

f:id:hoso-11-bishamonten:20181130220005j:plain

 

 

 先日、浜子さんにめちゃくちゃ話しかけているオジサンがいた

f:id:hoso-11-bishamonten:20181130215057j:plain

(隣で不思議そうに見ている、うちの子)

最初、飼育員さんなのかと思ったが着ている服に動物園のロゴが入っていない 

持ち物がデパートの紙袋、中には白いタオル

何故かお客さんと同じ場所にいて謎だらけだった

 

結局、何者だったのだろう?未解決のまま終わってしまった 

 

 

 

ロバのマック

f:id:hoso-11-bishamonten:20181130220453j:plain

キリンの裏側で少し目立たない所にいるマック

いつもは哀愁漂う姿で立っている

 

 

 

そんなある日、マックがご機嫌でした

 

 

 

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

 

 

f:id:hoso-11-bishamonten:20181130220810j:plain

(めっちゃ笑ってる)

 

 

 

 

 

ゴリラのショウ

f:id:hoso-11-bishamonten:20181130221049j:plain

ニシローランドゴリラのショウは両目の瞼にコブがあるのが特徴

 

そして食事は高い所でする

f:id:hoso-11-bishamonten:20181130222641j:plain

(ヌイグルミみたい)

 

 

食べ終わったら降りていく

f:id:hoso-11-bishamonten:20181130222739j:plain

オスゴリラは歩くだけでも迫力あります

 

 

 

 

その他
 

アメリカビーバー

夜行性のビーバーは昼過ぎまで全く表にでてきません

しかし14時前後から活発に動き出し

f:id:hoso-11-bishamonten:20181201103530j:plain

ご飯食べたり泳いだり、意外にも全部で4〜5匹います

 

 

 

 

クジャク

春から夏の繁殖期に行くとクジャクは羽根を広げている事があります

f:id:hoso-11-bishamonten:20181201105521j:plain

お見事!

 

 

 

ふれあい広場

うさぎ、ヤギ、ヒツジにふれあえる

 

f:id:hoso-11-bishamonten:20181201125118j:plain

  ただし、ヤギは頭突きしてくる

 

 

 

衝撃だった言葉

気持ち良さそうに泳ぐ

f:id:hoso-11-bishamonten:20181201154713j:plain

青○の子に関してですが

 

 

 

ある日、こんな張り紙を目にしました

 

 

 

⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

f:id:hoso-11-bishamonten:20181201155731j:plain

 

 

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

 

 

f:id:hoso-11-bishamonten:20181201160032j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

アシカなのに…

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村