ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

未来の食事

こんにちは

 

 

 

 

 

 

先日、ヤフーニュースを見ていたらこんな記事が

news.yahoo.co.jp

 

 この会社はコオロギを養殖

f:id:hoso-11-bishamonten:20181021152151p:plain

そのまま食べるわけではなく粉末状にしているようです

 

 

 

注:この後も虫の画像がでます 

 

 

 

 

 

 

 

この先、人類は増え続けて行くと言われています

「人口が増え続けて将来的に食料不足を補うため昆虫を食べる」と

昔からお偉い専門家の方達はおっしゃっていました

それがもうすぐ当たり前になりそうですね

 

未来の食事とは言っても昔から現在も世界中で昆虫は食べられています

日本でも「蜂の子」「イナゴの佃煮」がありますよね

f:id:hoso-11-bishamonten:20181021152437p:plain

 普段食べないだけで食べれるんです

 

干しエビなど丸ごと食べているのでイメージ的にはそれと同じなのですかね

 

日本は元々色々な昆虫を食べていたらしい

食が欧米化したため食べなくなっただけで 昔に戻るだけ

 

昆虫は低糖質で高タンパクという事で、食事としては優秀です

特にコオロギは雑食で養殖に適しているよう

ただし、エビやカニがアレルギーの人は要注意

 

とは、言ってもそのままの姿で食べるのは抵抗があります

f:id:hoso-11-bishamonten:20181021200253p:plain

最初のニュースのように、粉末にしてパンやチップス料理などに

混ざっていれば抵抗なく食べる事ができるかもしれません

 

家畜と違って虫の場合、小さいので大量に養殖する必要があります

 

 

 

 

 

ん?まてよ・・

 

 

 

 

 

 

 

大量の虫・・・

 

 

 

 

 

この響き、最近よく目にする気がするぞ

 

 

 

www.goppemaster.com

 

 

 

 

 

 

 

 ゴッペさん!粉末です!!

 

 

 

 

 

 

無断転載お許しください!