ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

「香水」のはしごをしてみる。

タイトルの「香水のはしご」

と言っても、体に付ける香水ではありません。

f:id:hoso-11-bishamonten:20200529194456j:plain
2019年に発売された瑛人さんのデビューシングル「香水」

歌の方です。

当初は、パッとしなかったそうです。

TikTokやyoutubeをキッカケに徐々に広まり人気が爆発。

今では様々な有名人がカバーしています。

まずはオリジナルをご覧下さい。


香水 / 瑛人 (Official Music Video)

簡単にいえば、ドルチェ&ガッバーナの香水の歌ですが、耳に残るんですよねー。

youtubeの公式MVでの登場人物は、「ボーカル」「ギター」「ダンサー」です。

有名人の方々が、どの様にカバーしているのか注目です。

 

 

 

チョコレートプラネット

チョコレートプラネットは、長田 庄平と松尾 駿からなる日本の男性お笑いコンビ。吉本興業東京本社(東京吉本)所属の芸人です。

コンビで出演していて完成度がひじょうに高いです。


香水/瑛人 MV再現 (covered by 瑛肩)

 

 

香取慎吾

言わずとしれた、元SMAPの香取慎吾さん。

さすがに貫禄が違います。

しかも1人3役。


香水/瑛人 MV再現 歌ってみた!しんごちん【香取慎吾】

 

 

ジャイアン 

ジャイアンさんは日本を代表するガキ大将。

その歌唱力があまりにも酷いことでも有名です。

ところが、「香水」のカバーはお見事!としか言いようがありません。


【ジャイアンが本気で歌う】ジャイアンが「香水」を本気で歌ってみた【瑛人】

 注意:本人ではありません

 

 

 

野原ひろし

野原さんは、埼玉県在住で、クレヨンしんちゃんこと、「野原しんのすけ」君のお父さんとして活躍しています。

野原さん=歌のイメージはありませんでしたが、「香水」のカバー(替え歌)を聞いて、イメージがガラリと変わりました。


【香水 / 瑛人】靴下/野原ひろし【声真似】

注意:本人ではありません 

 

 

S・KENTA

この方は素人ですが、テレビ番組で取り上げられたyoutuberです。 

youtu.bek

深夜番組「月曜から夜ふかし」で紹介され、その謎の歌唱力で一躍人気になりました。

 

 

 

最後に

色々な「香水」をはしごしてみましたが、どれも完成度が高く驚きです。

皆さん、歌がお上手ですね。

ちなみに野原さんだけは「香水」ではなく「靴下」です。

他にもまだまだカバーしている有名人がいらっしゃるので探してみてください。