花粉もピークを迎え、花粉症の方は辛い日々をお過ごしだと思います。
今年は例年より多いのでしょうか?
昨年までは、わたしも花粉で辛い思いをしていました。
しかし、ある治療により、生まれ変わったのです。
舌下免疫療法
2021年8月、私はある決断を致しました。
「舌下免疫療法」と言う治療方を受ける事に決めたのです。
なぜかと言うと、花粉症は年々酷くなり、鼻水はもちろん、喉も痛くなります。
さらに目が腫れすぎて、開けれなかったり、
寝ている間に目ヤニが固まり、瞼が接着されたり、
ラジバンダリ。
本来、春はワクワクする季節のはずでしたが、花粉症のせいで1番嫌いな季節になっていました。
悩んだ末に、耳鼻科で進められている「舌下免疫療法」を試すことにしました。
治療を始めたのは、昨年の8月です。
血液検査でアレルギーが認められれば、保険で治療受ける事ができます。
およそ、7ヶ月間、1日も忘れることもなくシダキュアと言う薬を舌の下で溶かし続けました。
その結果、、
全然、楽です。
短くても3〜5年間続けないと意味のない治療らしいですが、
治療を初めて半年程度で効果アリです。
多少は目のかゆみ、鼻水やくしゃみは出ますが、今までの症状に比べれば雲泥の差です。
この地獄の様な日々を過ごしている方には、まじでオススメです。
2ヶ月に1回は、病院へ通わなければなりませんが。
皆さんも思い切って、生まれ変わりましょう!