ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

松潤がきた!

「浜松祭りに松潤が来る」

静岡(西部だけ?)では数ヶ月前からこの話題で盛り上がっていました。

浜松祭りの最終日の武者行列で「どうする家康」の出演者達が練り歩くのです。

友人が観客抽選に家族で応募して、2枚だけ当たったそうです。

わたしの両親は夫婦で応募して玉砕でした。

この様に田舎では、滅多に有名人が来ないので、数ヶ月前からざわついていました。

 

 

知人が武者行列を撮影してくれた

結局、わたしは行きませんでしたが、

浜松在住の知人が動画撮影してくれました。

会社のビルから撮影したようです。

画像を切り取らせてもらいました。

松潤ですが、「馬に乗れない説」があったそうです。

説とは裏腹にしっかり乗っていますね。

姿勢も良く、格好いいです。

 

ハナコの岡部さんです。

少し緊張気味です。

最後に分かりにくいですが、甲本雅裕さんがいます。

板垣李光人さんも参加していたようですが、動画には写っていませんでした。

 

わたしも昔、甲冑をレンタルして着たことがあります。

甲冑の下に何枚も重ね着するので、かなり暑いです。

5月5日はかなり気温も高く、笑顔を保って1時間行進は相当大変だと思いました。

 

 

 

松潤は大名行列だけではなかった

今回、出演者の皆さんは武者行列だけではなく、パレード参加者の子供に弁当を配布したそうです。

差し入れたのは、松本が監修し、浜松の魅力を詰め込んだオリジナル弁当で、

浜松パワーフード学会が協力し、地元企業「竹泉」が作成した。

「未来を担う子供たちに故郷の魅力を再確認し、愛着を深めてもらえたら」

という松本の願いで実現した。

浜松市によると、お弁当は松本のポケットマネーで購入したという。

(日刊スポーツ)

格好いいだけではなく、粋な事しますな。

約250人分らしいです。

さすが道明寺。