ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

女心が分からない…

今回は、女心が分からない、と言うよりも

妻の考えている事が分からないと言うお話です。

結婚してから十数年、自家用車はミニバンとコンパクトSUVの、2台持ちを続けていました。

数年前、わたしが転職したことにより、収入が大幅にダウン。

さらに住宅ローンを組んだため、お金に余裕が無くなりました。

そして追い打ちをかけるかのように物価の高騰。

乗用車を2台維持していくのはそろそろ限界だと思いました。

 

そこでSUVの方を軽自動車に買い替えようと、妻に相談したわけです。

所が、SUVの方は妻が熱望して購入した車なので買い替えを猛反対してきました。

「買い替えるより、乗り続けた方が絶対に節約になる!」と、言うのです。

しかし、車検と自動車税の時期が重なり、それだけで15万前後掛かります。

オマケに車内が狭いし、燃費も悪い。

せめて修復歴無しならまだしも、全損事故も2回やってます。

利便性も悪いため、妻は普段はミニバンの方に乗っています。

こんなんで節約になるとは到底思えません。

こうして、軽自動車を購入したのです。

 

www.masu-hoi.com

 

それから数週間、今では妻の愛車化しています。

やはり室内が広く、リアがスライドドアなので、子供を保育園へ送るのも便利なのでしょう。

まぁ乗ってくれるのは良いんですけどね…

だったらもっと早く軽自動車にしたかった…

 

 

 

さらに数ヶ月前に、こんな事を言われました。

「たまにはプレゼントとか欲しい!」

そこからさらに数ヶ月、

妻は肩周りのコリが酷いので、こんな案をだしました。

「肩に乗せる肩叩き機を買おうか?」

仕事中でも肩に乗せるだけでほぐせます。

凄い便利なグッズだと思いましたが、、、

結果は即答で「いらない」と言われました。

さらに「それなら旅行に行きたい」と、言われました。

また、しばらくして、旅行の提案をしたら、却下される気がします。

今までも「欲しい」と言われて、いざ買おうとすると「いらない」と言われます。

 

噛み合わないのか、噛み合わないようにしているのか…

女心が分からない!

 

皆さんもこういう経験ありませんか??